高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

イノシシ以外は誰も来なかった・・・

2024-03-20 23:58:52 | 日記

前日のうちに親戚廻りを終わらせて、昼からオカリナの里に行く。
今日は秋分の日、お彼岸の中日と言う事もあり、
あまり期待はしていませんでしたが・・・
本当に誰も来なかった。
散歩中の準さんもストーブついてなかったので、
「近くにイノシシが来てますよ!」って言っただけでスルー。

オートキャンプ場の方に目をやると、本当にいましたよ。
ウリ坊より大きい、15~20Kgくらいの
イノシシが山の方にトコトコ・・・
手前の堀に入ったら見えなくなりました。
あとは「こんにちわ!パソコンで何やってるの?」って、
近所の爺ちゃんに連れられたお孫おさんがあいさつしてくれたくらい。
と言う事で、今日はベルクで買ってきた弁当食べて、
コンビニで買ってきた雑誌読んで、
昨年の5月のイベント案内はがき出したリストから、
経費削減でSMSで連絡出来る人にメッセージを送っただけで、
16:00 オカリナの里を後にしました。
P.S.
下図は、5月4日のイベント案内はがき
の文面とポスター(jpg)です。
ご自由にお使いください。
拡散OKです!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.03.17 風工房オカリナ講習会... | トップ | '24.03.23 結局何もしなかっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2024-03-21 17:27:22
そちらは、イノシシは、普通にいるのでしょうね。
こちらには、猪はいないはずでしたが、どんどん北上して
かなり、悪さをしているとか。
うちの辺りはまだ、聞かないですが、昨年田沢湖高原で
2頭、車の前を横切って、え~~?@@でした。
熊も、🐗も。タイヘンダ!熊はもう出ているんです><
コメントありがとうございます (管理人(masa3100))
2024-03-21 23:44:07
ミルクさん
いつもブロブ見て頂きありがとうございます。
オカリナの里のある奥佐野野上地区では、
イノシシ🐗・サル🐵・シカ🦌・熊🐻が出ます。
今年は冬場でも🐻が木を引っ掻いた跡が見つかったので、もしかしたらほとんど冬眠してないのでは?なんて話も出ています。
これは全部、オーナーや、小平親方、かめだ社長、町会長の則さん地元の方たちの話の受け売りですけど・・・
自分が住んでる街中では、こんな話題は皆無です
ちなみに、自宅からオカリナの里までは約27Km、山を二つ越えなければなりません。

コメントを投稿