高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.04.17 2年振りで「おんざけ」の練習

2021-04-18 00:37:42 | おんざけ

一昨年のつとむファミリーコンサート以来2年振りにバンジョーのマサシ君を除く「おんざけ」のメンバーが集まりました。
メンバーは、今井さん(ギター)、林さん(フラットマンドリン)、西田さん(オカリナ)、自分(ウッドベース・ギター)です。

目的はもちろん、今度の5月4日に開催予定の「つとむファミリーコンサート Vol.16」に向けての打合せと練習です。
練習と言っても新曲をやる訳ではないので、曲目を決めたら前奏間奏エンディングのやり方とコーラスの分担を決めて2回通してやったら終わりと言うかなりざっくり・・・
後は各自持ち帰り個人練習って事で本番当日を迎えることになります。

今回は「おんざけ」で演奏する以外にも、コンサートの最後に演奏しようと思っている曲「作原(Gバージョン)」は、洋介さんのYouTubeに合わせて練習しました。
練習時間としたら実質30分位だろうか?

他に何をしていたかと言うと、近況報告とかおしゃべり・・・
お昼は、オカリナの練習に来ていた百舌さんも混じっておしゃべり・・・
今井さんが持って来たサイレントギター(ナイロン弦)のお披露目があり、
西田さんが持って来た歌本開いて片っ端から歌いまくり・・・
つとむファミリーコンサート終了後の虹会用の練習会になりした。
ちなみに練習風景は、オーナーに撮ってもらいました。

今日はあいにくの雨降りでしたが、火を入れたダルマストーブの暖かさに癒された1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.04.11 定期演奏会・ステージに立って演 | トップ | '21.04.18 新井さんと「瑠璃... »

コメントを投稿