高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.04.18 新井さんと「瑠璃色の地球」の音合わせをする

2021-04-19 06:22:02 | 高谷通信

今日は晴天に恵まれましたが、強い風が吹く1日でした。
4月25日(日)の「野外オカリナ演奏会」に向けての練習で新井さんがやって来ました。
練習した曲は「瑠璃色の地球」(ギター伴奏付)です。
自分はよく知らない曲だったので、事前にYouTubeに合わせて繰返し練習して曲を覚えて来ました
原曲と違うところは、転調するところで、原曲は半音上がるのに対して、新井さんのは1音上がりです。

とりあえず1回通してみて、転調する所がイマイチだったので、転調部分を繰り返し練習しました。
そのあと2回通して(そのうち1回は録音)音合わせの練習終了です。
オーナーと東二さんがやって来たので、5月のイベントの打合せや、今後のオカリナの里に関する相談をしました。

途中まで新井さんもいましたが、ステージの上で練習を始めました。
譜面立てや譜面が飛ばされる強風の中、それにも負けず練習してました。
新井さんお疲れさまでした!
25日の演奏が上手くできる事期待しています!!
https://www.youtube.com/watch?v=X4wODxPCQyw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.04.17 2年振りで「おん... | トップ | BlackBerry Blossom と言う曲... »

コメントを投稿