高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.01.08 定期演奏会・参加者5名

2023-01-09 07:22:18 | 定期演奏会

毎月第2日曜日は、恒例の「定期演奏会」の日です。
11:20 オカリナの里に到着すると、オーナーが薪作りの最中でした。

オートキャンプ場は、昨年末に降った雪がまだ残っています。
ガレージの中では、ダルマストーブに火が入り、
電気ポットにもお湯が沸いていて、
「ふるさと」の高橋さんが練習していました。
高橋さんGoodJob!
カップ麺と菓子パンで手抜きの昼食とってのんびりしていると、
13:00過ぎ、洋介さん・長橋さん・多田さんが次々とやって来ます。
こちらは、オカリナの展示と2月のイベントで使用予定の機材のチェック中の洋介さん。

ワイヤレスでギターの音を飛ばします。
こちらはケーナの練習中の高橋さん。
それを見て長橋さんもケーナを出してきて吹きだしました。

高橋さんはケーナ購入したばかりと言う事でなかなか音が出せません。
自分も吹いたことはありませんが、基本的なことをアドバイス・・・
暫らく練習していたら音が出せるようになりました。
別途講習料金3,000円もらっても良いくらいのアドバイスでした。
こちらは、多田さんと長橋さん。
長橋さんが採譜してきた楽譜に合わせて初見で合わせているところです。

かなり昔の曲(ミサ曲?)らしいのですが、
メロディーラインが見えなかったのでギター伴奏は無理でした。
洋介さんが持って来たたろさん編曲の「ウェディングベル5重奏」を演奏したり、
譜面無しでいきなり始めた「スカボロフェア」を合わせたり、

ダルマストーブを囲んで、紅茶を入れて落花生食べながら、
和気あいあいの緩い感じの演奏会になりました。
P.S.
本日のオートキャンプ場利用者は、東京と埼玉から来た2組様。

こちらは車の上にテントが乗っかています。

ルーフテントと言う折り畳み式?のテントだそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせが2件あります | トップ | '23.01.09 ギター1音下げチューニングでオカリ... »

コメントを投稿