高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

集まれここに!オカリナキャンプ オフ会@高谷オカリナの里

2022-10-20 07:22:46 | オカリナ部
オカリナ部の『悠(ゆう)さん』主催で、オカリナキャンプのオフ会が行われました。
1か月前、台風接近中に行われたオカリナキャンプとは違ってすっきり晴れた秋空です。
参加者はオカリナ部の、悠(ゆう)さん・ほいっぷさん・未来部長・洋介さん・琴線計画さん・まさ310
オカリナの里からは、110さん・百舌さん・田中さん・西田さんが便乗で参加しました。
自分は集合時間に遅れての参加だったので、皆さんお揃いでした。

洋介さんが持っているのは、でっかいコントラバス管。
コントラバス管2
こんなにでっかいのに、穴の大きさは変わらないのが不思議です。
BBQ台に薪に火をつけて何をやっているかというと・・・

焼き芋でした。
未来部長が持ってきたサツマイモを濡れた新聞紙にくるんで、
さらにアルミホイルでくるんだやつを焚火に投入するだけの
焼き芋でしたが、ホクホクで美味かった。

焼き芋が終わったらランチタイムです。
西田さんが作って来たタケノコの炊き込みご飯がこれも絶品でした

午後は風工房見学に引き続き、会場を陽の当たるオートキャンプ場に移動です。

皆さんで未来部長作曲・琴線計画たろさん編曲の『集まれここに』の演奏をします。
これはリハーサル中の様子をドローン飛ばして撮った写真です。

よく見ると、ドローンの影が見えますね。
若干1名「頭髪の薄いのがばれてしまう」との苦情がありましたが・・・
こちらの大きな脚立は110さんがオカリナの里から運んだ撮影機材です。

ほいっぷさんが脚立の上にスマホをセットして演奏動画の撮影です。
撮影した動画がこちらです。
良い感じで撮れてると思います。

ほいっぷさんグッジョブ、110さんナイスアシストでした。
こちらは未来部長の愛犬ももちゃんに遊んでもらってる西田さん。
14:00 を少し過ぎた頃、オートキャンプ場は陽が陰っています。

15:00 オカリナキャンプオフ会@高谷オカリナの里、無事に終了です。
皆さん楽しいひと時をありがとうございました。
P.S. 実は洋介さんと2曲、西田さんと1曲を演奏する予定でしたが、
盛り沢山のスケジュールだったので練習しただけで、
残念ながらお披露目出来ませんでした。
次の機会にお披露目という事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.10.16 風工房オカリナ講... | トップ | ギターの指板掃除・その後ドロ... »

コメントを投稿