高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

ギターの指板掃除・その後ドローンで空撮

2022-10-23 06:38:32 | 日記

オカリナの里にキープしているギターの弦交換をしました。
このギターは、YAMAKI F-150 高校1年の時から使っているギターです。
これまで1度も指板の掃除をした事が無かったので、
先週の Martin D-28 に引き続き指板の清掃も行いました。
作業する事約2時間、写真は掃除前と掃除後です。

完ぺきとは言えませんが大分きれいになりました。
弦交換後は、バッテリーの充電していたドローンを飛ばして空撮です。
オートキャンプ場の様子です。 
本日の利用者は、ソロキャンプが5名様。

了解をもらってソロキャンプの様子を撮影させていただきました。

もちろん撮影した写真はラインで利用者の方に送りました。
珍しくほとんどが県内からの来場でした。
そば畑では、オーナー家族と安藤要さんでそば刈をしていました。

自分は手伝えませんでしたが、半分くらいまで刈ったみたいです。
本日里に来たのは、オーナー一家と安藤要さん週末住人さん。
週末住人さんは明日助っ人でそば刈をするそうです。
自分も明日は早めに行って手伝おうかと思っています。
すぐに息が上がって、戦力にはならないかもしれませんが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集まれここに!オカリナキャ... | トップ | '22.10.23 そば刈り作業・作業... »

コメントを投稿