高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

スギの花と要さんの新車と「2月のうた」

2023-01-29 06:43:00 | 日記

久々のオカリナの里は、すっきり晴れ。
でも風が強いですね。
山の木々が風に揺れているのが、遠目に見てもわかります。

それより気になるのは、茶色く見えている杉の花。
今年は例年になく大量の杉花粉が飛ぶらしいですね。
今日は要さんが新車に乗ってやって来ました。
要さん宅からここまで約80mなのにね。

これまで乗っていたKeiが、昨年末ターボが効かなくなり、
ベタ踏みでも60Km/h出なくなってしまったそうで、
知り合いの車屋さんで良さげな車を探して購入したようです。

新車(と言っても中古車)は、白のMRワゴン。
購入金額が、なんと4万円???
アンビリバボー😱
それでも要さんが手入れしたので、ピカピカです。
今日もダルマストーブを囲んで、落花生をつまみにのんびり・・・
右手の爪がまだ伸びていないので、
フラットマンドリンの練習をしました。

練習したのは、今までのレパートリーの復習と、新規に
坂庭省吾さんのCD「Hobo's Lullaby」から「2月のうた」

最近車の中で聴いているCDの中でお気に入りの曲の一つです。
本日里に来た人は、要さん・オーナー・週末住人さん。
オートキャンプ場は、埼玉から来た2人組。

強風でテント設営に手間取っていたので、少しお手伝い・・・
3度目の利用と言うリピーターの方でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結防止水栓使用状況 | トップ | '23.01.29 水漏れ2件の応急... »

コメントを投稿