高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.11.07 久しぶりに「おんざけ」のメンバーが揃って練習

2022-11-08 07:28:14 | おんざけ

10:47 「ニジマス結構釣れたので火を起こしておいて下さい!」
おんざけ」のマサシ君から連絡が入りました。
あと20分前後でオカリナの里に着くらしい。
炭をおこしてニジマスの塩焼きの準備をします。

11:15 マサシ君・今井さん・林さん到着。
早速、ニジマス20匹をさばき、串打ち・塩振りして、炭火にかけます。

焼いている間にテーブル移動して会場づくり。
12:00 今井さんのパンと、幸ちゃんの豚汁、いなり寿司、
西田さんの太巻きとショウガと白菜古漬け・他で乾杯!

しばらくしてニジマスが焼けてきました。

余った炭を七輪に入れて、焼き鳥?(豚タン・ねぎま)も焼きました。
半年ぶりの再会なので話に花が咲きます。
14:00 過ぎ、マサシ君がバンジョーを弾き始めると、そろそろ「おんざけ」の練習スタートです。
いつものレパートリーを一通りやったらセッションタイムです。

オカリナの里の近所に住むマサシ君の同級生もやって来てバンジョー初体験。
彼の奥さんはなんと、自分の中学校の水泳部の同級生でした。
今井さんも自宅で秘密練習してきたバンジョーを披露、

西田さんと火山久さんのオカリナ練習曲のデュエットも、多才な人だ・・・
15:30 過ぎ大分冷えてきたのでセッション中断して、ダルマストーブの所に移動

なかなか話は尽きないのですが、防災無線の「夕焼け小焼け」が鳴ったので本日はお開き。
17:10 気が付くと、もうあたりは真っ暗でした。
P.S.
マサシ君の奥様幸ちゃん撮影の動画が送られてきたので載せちゃいます。
動画1「陽のあたる道」 動画2「フォギーマウンテンブレイクダウン」

動画3「ブラザー軒」          動画4「野いちご」

また、近いうちに集まりたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.11.06 「第1回 ツール・ド・奥佐... | トップ | '22.11.12 ロケットストーブ... »

コメントを投稿