高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

巣立ったばかりのツバメのひながいました

2020-06-22 07:01:40 | 日記

あまり良い写真は撮れなかったのですが・・・
巣立ったばかりのツバメのひなです。
里の大屋根から延長されている鉄パイプにとまっていました。

まだうまく飛べないみたいで、親鳥が餌を与えに来ていました。
よく見ると、親鳥とは羽の生えそろいかたが違うのでわかります。
オーナーに聞いたら、
うちの2階のベランダにいたツバメのひなだよ。
 ひなは6羽いたんだけど、育ったのは4羽だけだったんだ。
 巣から落ちたひなもいたんだけど、
 親鳥は落ちたひなにも餌を与えていたんだよ。
 夜になると、そのひなはスリッパの中で過ごしていたんだ。
って言ってました。
無事に育っていくことを祈るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20.06.20 のんびりとギター... | トップ | '20.06.21 五水井さんのスマ... »

コメントを投稿