高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.06.21 五水井さんのスマホ講習会と部分日食観察その後・・・

2020-06-22 08:54:34 | 高谷通信

里の山裾でオカリナを練習しているのは西田さんです。

1時間以上練習していました。
今日はほかに誰も来ないのかなって思っていたら、
15:30過ぎた頃、6ヶ月ぶりに五水井さん親子(さいたま市)がやって来ました。
そのあと石坂さんがスマホの使い方を教えてほしいってやって来たので、
ちょうどよかった、五水井さんに講師をお願いして、Facebook講習会が始まりました。

便乗でオーナーも講習会に加わりましたよ。
五水井パパは専用のサングラス持参で、部分日食の観察をしていました。
 
ただ、曇り空だったので、薄日が差すタイミングでしか確認出来ません。
16:30陽が陰るまでの少しの時間でしたが、みんなで順番に観察しました。
自分も下側がかけている太陽を確認することが出来ました。
そのあとはもちろんオカリナの練習です。

HIROさんの曲や谷力さんの曲、
他にも石坂さんが持ってきた譜面のファイルから・・・
いつもなら、17:00頃にはお開きになるのですが、
18:00過ぎまで練習は続きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ったばかりのツバメのひ... | トップ | '20.06.27 里の周辺・アケビ・... »

コメントを投稿