高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.01.28 イノシシ出没?

2024-01-29 07:42:53 | 里の周辺

11:40 ベルク佐野田沼店経由で、オカリナの里に到着。
要さんが薪割りをしていました。
ガレージのシャッターを開けて、ポットでお湯を沸かし、
洗い場のガッチャンポンプ確認、凍結無し・・・
12:00過ぎ、ポットのお湯が沸いたところで、
インスタントの味噌汁作って、大屋根の下で昼食です。

要さんに頼まれてベルクで買ってきた、のり弁とお新香。
自分が来たのは、東二さんが帰って行ってすぐだったらしい。
すれ違ったの気が付かなかったけれど・・・
その前には、美香さんらしい車が入って来て、
しばらくしたら出て行ったらしいって言ってました。
それにしてもだれも来ない・・・
いつもの事か・・・
太陽が雲に隠れると、途端に寒くなる。
風が吹いてくるとさらに寒さが身に染みる。
と、言う事でダルマストーブに火を入れてガレージ内に場所替え。

その後は、山裾の赤い花のような物が気になって見に行く。

ナンテン(南天)の赤い実でした。
アララ・・・それより、驚いたのは小川の向こう側です。
一見、耕されているように見えますが、実は・・・
イノシシが出てきて地面をほじくり返した跡でした。

ずっと新しい池の方まで、まんべんなくほじくり返されています。

写真では解りずらいですが、流れの中のカワニナは無事そうなので、
ホタルの餌はとりあえずは一安心です。
新しい池の周辺も掘られていましたし、
オートキャンプ場の一角も掘られていました。

確かここは、昨夜ソロキャンプの人がテント張っていた場所ですよ・・・
それにしても、かなり広範囲が掘り起こされていました。
これって1頭だけで掘り起こしたものなんだろうか?
近くには、箱罠が置かれていますが、そこは完璧にスルーしています。
ガレージに戻って、それにしても誰も来ないね・・・
なんて話をしていると、散歩途中の準さんがやって来ました。
薪割りをやって体を温めているのかな。

作業時間は約10分でしたが、お疲れ様でした。
それからは、ティータイム。
先週に引き続き、準さんのカラオケタイム(ギター生伴奏付き)スタート。
長崎の鐘」「憧れのハワイ航路」「湯島の白梅」他

かめだ社長もやって来て、楽しい井戸端会議・・・
オカリナ関係の人は来ませんでしたが、
準さんの伴奏で、初めての曲も覚えられたし、
良いギター練習が出来ました。
16:30 解散、オカリナの里発16:45、17:23自宅到着

ぎりぎり「笑点」に間に合いました!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.01.27 野濱さんご夫妻が... | トップ | 自宅2階の庇の波板張替え・そ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2024-01-29 09:00:01
おはようございます。
いつもありがとうございます。
この度はありがとうございます。
これをご縁に末長くお付き合い
の程宜しくお願い致します😊😊

取り急ぎお礼に返させて頂きます。
西風
返信する
コメントありがとうございます (管理人(masa3100))
2024-01-29 19:09:56
西風さん
いつもブログ見て頂きありがとうございます。
自分も「西風~年がら年中真っ黒け~!」楽しみに見ています。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに、今年から前期高齢者の仲間入りした、ギター小僧の自分は、高校生の頃、中川イサトさんの「西風」と言うインストルメンタル曲を、練習していました。
https://www.youtube.com/watch?v=OsYGnAw3Vtc
返信する

コメントを投稿