高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.11.23 ダルマストーブにあたりながら「おーラジ」を聴く

2022-11-24 07:19:33 | 日記

「こんな雨降りでは誰も来ないだろうな」と思いつつ・・・
11:30 雨が降る高谷オカリナの里に到着。
車の外気温表示は9℃、やっぱり誰も来ていない。
見出しの写真はログハウスからそば畑を見た所です。
紅葉しているブルーベリーの手前が水溜りになっています。

ヤギのメーメーちゃんは雨降りなんか気にせず何か食べています。
さすがに今日は大屋根の下はやめて、
ガレージの中のダルマストーブのお世話になります。

ダルマストーブに火を入れて、カップ麺とお稲荷さんの昼食。
13:00「おーラジ」の「オカリナの時間ですよ❗」を聴きました。
先日洋介さんにお貸ししたCDの音源が流れてきました。

クレイトーンアンサンブルの『新世界より 家路(Goin' Home)です。
メンバーは、火山久・松本寿和・谷力・宗次郎(敬称略)の4名。
1979年頃の音源なので、谷力さん・宗次郎さんは当時25歳?
オンエアー中は音源に合わせてギターの練習と言うか訓練です。
オンエアー終了後、しばらくしたら安藤要さんがやって来ました。

それにしても止まない雨、大屋根の周囲にも水溜りが出来てました。
この雨、夜半まで降り続くらしい。
16:00 里を出た時の外気温も10℃でした。
P.S.
最近、谷力さんに関する音源や動画を観返しています。

自分のPCに入っていたタイトル不明の音源が、
クレイトーンアンサンブルの音源だと言う事が判り、
音源の情報、曲のタイトルも調べて更新しています。

この件についての詳細は、後日報告したいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.11.20 「野上物産市」と... | トップ | お気に入りの曲「感謝」 フォ... »

コメントを投稿