高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

練習動画「Turkey In The Straw」と、ホタル情報

2023-05-31 06:56:30 | 動画練習中

「Turkey In The Straw」を練習始めてから約1週間たちます。
5月27日のプチオフ会の時も、練習中でしたが演奏しました。
現状メロディーは頭に入っていますが、運指が付いていきません。
と言う事でよせばいいのに、練習動画をYoutubeにアップしました。

結果から言うと、まだ演奏スピードが速くて、運指がバタついている。
指が覚えてくれるまでは、もっと
ゆっくりした練習が必須です
出来れば、アナログのメトロノームを使って・・・
でもね、これでもテイク4の画像なんです・・・
ゆくゆくは「おんざけ」のレパートリーに入れたいと思っています。
マサシ君バンジョー、林さんフラットマンドリン、今井さんギター、
西田さんオカリナ、自分がウッドベースで・・・
一応4名には動画を送って検討(練習)してもらうようお願いしました。
もちろん譜面やTAB譜は無し、基本耳コピーです。
バンジョーのマサシ君が抜けても対応出来るように、
自分と今井さんはバンジョーの練習が必須ですね。

P.S.1
マサシ君のお店「石臼びき手打ちそば 悠庵」が、
昨日開店15周年目を迎えました。
隠れ家的な蕎麦屋さんも、いまや行列が出来る人気店です。
プレオープン時のブログは、ここをクリック。

P.S.2
オーナーと安藤要さんからの情報です。
本日、ホタルが5~6匹飛んでいるのが確認されました。
世間では、今年のホタルは1週間くらい早く飛ぶと言われていますが、
オカリナの里では、ほぼ例年通りです。
6月9日(金)17:00~の「オカリナとホタルの夕べ」が楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.05.28 『南山焼』と『ベ... | トップ | '23.06.03 里の周辺・ホタル飛... »

コメントを投稿