高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.05.25 「悠庵」プレオープン食事会

2008-05-27 00:12:57 | 飲食店

5月25日16:20、「高谷オカリナの里」を出て、多田町、小見町経由、
植下町の「石臼びき手打そば 悠庵」に行く。
実は、「悠庵プレオープン御招待 Part3」として、
17:00~「高谷オカリナの里」の仲間数名が参加する事になっている。
17:00時間通りに「悠庵」に到着する。
とりあえず、外回りの紹介。
佐野市立南中学校の東に2本目の細い路地を北に入り左側の5軒目が、「悠庵」の場所。
これが「悠庵」の全景、路地から入ると悠庵の看板が目に留まります。

Cimg0335

Cimg0336

 

 

 

 


お店を見る限り窓とかが無いし、おそばやさんと言うよりは、
なんとなく隠れ家的な感じがする。
お店の入り口には「悠庵」の暖簾がかかっている。

Cimg0337

Cimg0338

 

 

 

 


「オカリナの里」のメンバーが揃ったところで、お店に入ると、
なんと「おんざけ」の今井さんと林さんがビールでくつろいでいるではないか?
悠庵さんにあいさつを済ませ、早速店内見学。
Cimg0339Cimg0340

 

 

 

 

5月4日「つとむファミリーコンサート」の時に入間市の内田さんから送られた、
オカリナと版画もちゃんとディスプレーされている。  

Cimg0342Cimg0341

 

 

 

 


悠庵さんのあいさつと、オカリナの里のオーナーの乾杯の号令でスタート。
先付け、サラダ、ほねく揚げ、等々料理の出る中、
山脇君の「ふるさと」がきっかけとなり、ミニコンサートに突入!

Cimg0349Cimg0353

 

 

 

 


岡田さん、石坂さん、おんざけ、岩上さん、

Cimg0363Cimg0368

 

 

 

 


気が付くと19:00終了の予定を大幅にオーバーしている。
しめのお蕎麦、どんどん茹で上がっていくのに、演奏やおしゃべりで、
茹で上がりをすぐにいただけない人も数名・・・
自分は、蕎麦湯を含め、手打そば、その他の料理、
ビールに日本酒、美味しく頂きました!

Cimg0372

Cimg0371

 

 

 

 


「悠庵さん」の閉めのあいさつの後、
今回は特別に参加者からの感想・要望を遠慮なく言っちゃおう会をやる事にした。
悠庵さん、皆さん言いたい事言ってましたけど、多少は参考にしてくださいね!
そういえば、ミニコンサートの写真は撮ったのだが、料理の写真撮るの忘れてました・・・
ごめんなさい・・・・
それから、助っ人に来ていた「先輩アシスタント」さん、
話をする機会がなくて残念でしたが、
これからも「悠庵」気にかけてくださるよう、宜しくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '08.05.25 高谷通信 | トップ | 「悠庵」明日開店!!「あな... »

コメントを投稿