高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.04.04 里の桜は散り始め・ガビチョウ(画眉鳥)がやって来た

2021-04-05 15:01:31 | 里の周辺

西田さんがらくらくフォンから普通のスマホに替えたらしい。
そういえば最近オーナーをはじめらくらくフォンから普通のスマホに切り替える人が増えています。
それに合わせてと言うかオカリナの里に来た人の携帯にFacebookをインストールしてあげたのが5件程ありました。
オーナーがみんなにFacebookを薦めている事が一つの要因なのですが・・・

という事とは関係なく、今日はどんよりと曇り空で時折小雨がぱらつく1日でした。

オカリナの里の桜はピークを過ぎて散り始めて葉桜になりつつあります。
こちらは3年前にオーナーが植えた佐野桜はこれからが見頃です。

先々週オーナーが植えた佐野桜の苗木4本も花が咲き出しています。

現在オカリナの里と風工房は地元の市議会候補者の選挙事務所として貸し出し中の為に、オカリナの里にやって来たのは安藤要さんだけでした。
今日はギター伴奏を頼まれている知らない曲をYouTubeに合わせて練習をしていました。
しばらくすると、やたら大きな声で変な鳴き方をする鳥がしだれ桜に停まって鳴き出しました。

写真はうまく撮れませんでしたが、ガビチョウ(画眉鳥)です、多分・・・
安藤要さんが自宅で餌やりをしているので、2羽が近くに住着いてしまったそうです。
集中して練習していたのに、邪魔なんだよなぁ~君は・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.04.03 杉の皮剥き・春の恵み | トップ | '21.04.08 久しぶりに南山焼... »

コメントを投稿