高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.05.04 「つとむファミリーコンサート」終了後は「虹会」です

2023-05-06 09:01:24 | おんざけ

つとむファミリーコンサートが終了すれば、
同時に会場や機材の撤収が始まります。

残った参加者や、ご近所の人達、例年の事で手際が良いです。
虹会(BBQ)の会場作りも並行して行われています。
二次会ではありません、虹会ですよ。
40数年前から旧田沼町の音楽集団「おんざけ」では、
コンサートの打上げ・反省会の事を「虹会」と言っているのです。
小一時間で準備完了!いよいよ「虹会」スタート。
皆さんはノンアルコールで、
自分と運転手付きの今井さんはハイボールで乾杯です。

今回はコンサート出演者17名、

オーナー一家とご近所の協力者10名が参加しました。
BBQの内容は、焼き肉と焼きそばがメインです。
焼きそば焼いているのはS.Ojiroさん。

焼き鳥担当、今年は今井さん林さんコンビ。
こちらは虹会初参加の矢野君・新井さん・オカリナ部未来部長、
他に写真ありませんが、関口さん・腰塚さん・橋本さんが初参加でした。
虹会恒例、初物スイカも登場しました。
18:30あたりが暗くなって照明が点く頃、出ました!今井さんの草笛!!

19:30皆さんが帰って行き人数が減って行き、
残りが「おんざけ」の今井さん林さんと3名になったら、
ここからが本番、
「おんざけ」の来年に向けての練習が始まります。
と言う事で、その中で1曲動画にしたので公開します。
ちなみに今日は、自分はログハウスにお泊りでした。
'23.05.04 虹会終了後おんざけ「わらぶきの屋根」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.05.04 「つとむファミリ... | トップ | '23.05.06 イベント後片付け・... »

コメントを投稿