高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.04.27 今日はペンキ塗り

2021-04-28 07:29:52 | 高谷通信

オカリナの里に到着するとオーナーは新しい看板のフォント変更をしていました。
オーナーが使っているのは、野上小学校が廃校した時に貰って来た電動彫刻刀?です・・・
お昼の防災無線を気付かない程集中して作業していました。
午後は、安藤要さんが来たので先週の続きでステージの緑のペンキ塗り。

天気が良かったので乾くのが早い。
ローラー使ってやったら、あっという間に終わってしまいました。
その後安藤要さんはオーナーと新しい看板のペンキ塗り。

小さいハケでは上手く塗れなかったので、絵具用の筆に持ち替えました。
オーナーが緑、安藤要さんがオレンジ担当、名コンビです。

結構真剣にやってますね!
そういえば写真は撮り忘れてしまいましたが、「母ん母親父」の脇の田んぼに看板の取付枠が出来ていました。
街から上がってくると緩いカーブ「母ん母親父」の先にいきなり現れるので、かなり目立つと思われます。
完成が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.04.25 野外オカリナ演奏... | トップ | '21.04.28 新しい看板完成! 大判焼試 »

コメントを投稿