高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.04.09 定期演奏会・参加者4名

2023-04-10 07:23:03 | 定期演奏会

毎月第2日曜日は定期演奏会の日です。
最近は、参加者が少なく練習会的な集まりになっていますが・・・
11:20 ベルク田沼店経由でオカリナの里に到着すると、
昨日オートキャンプ場にお泊りの子供たちが、
ハンモックやガッチャンポンプで遊んでいました。
しばらくすると美香さんがやって来て、
その後宇都宮から橋本さんが洋介さんのオカリナ受け取りに来ます。
昼食後、洋介さんがやって来て、持参のオカリナを並べていきます。

こちらは試奏中の橋本さん。
とっかえひっかえ試奏していきます。
やっぱり楽器は購入前にじっくりと試奏することが必須ですね。
それにしても試奏しているのを聴いていると、
橋本さん只者ではない???

昨日に比べて今日は天気が良いのだけど、
冷たい風が吹いている。
それもかなり強めに。
美香さんの後ろの白い養生シートがめくり上がっていますが、
それでも陽のあたっている大屋根の下は快適です。

1月頃は14:00には陽が陰ってしまいましたが、
大分陽が延びて15:30過ぎても陽が射しています。
暫らくするとオーナーもやって来て、オカリナ談議に花が咲きます。

今日は演奏会と言うよりも、練習会と言うよりも、
座談会って感じの集まりになりました。
「陽が陰って来たのでダルマストーブ点けようか」って話が出ましたが、
時計を見ると16:00を既に回っていたので本日はこれにてお開きです。
個人的にはも少し練習したかった。
美香さんもオカリナ吹き足らなかったみたいでした。
次回は検討します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.04.08 久々にダルマスト... | トップ | (追記)'23.04.10 おんざけメ... »

コメントを投稿