高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.04.08 久々にダルマストーブに火を入れました

2023-04-09 07:41:30 | 高谷通信

春ですねぇ~
あいにくの曇り空ですが、山が新緑に染まっています。
オカリナの里では、しだれ桜と山桜はまだ咲いていますが、
入口の桜は葉桜になっていました。

今日は冷たい風が吹いていたので、
要さんがダルマストーブを点けました。

こちらは、要さんの山ぶどうです。
ピンボケですが、新芽が出て来ました。

この山ぶどうの棚は、夏場には葉が生い茂り、絶好の日除けになります。
16:00過ぎ、オーナーが出先から戻って来て始めたのは、
大屋根の樋の水漏れの補修です。

雨のなか事前に要さんが水漏れ箇所確認して、
オーナーがそこにコーキング施しました。

菜の花畑の向こう側では、週末住人さんがワラビ採りをしています。

昨日、オーナーと要さんがあらかた採ってしまったそうなので、
それ程採れないと思いますが・・・
本日のオートキャンプ場利用者は、5組?名様。

2家族がファミリーキャンプ、ほとんどリピーターの方でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (追記)集まれここにウクレレ... | トップ | '23.04.09 定期演奏会・参加者... »

コメントを投稿