高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

(追記)集まれここにウクレレバージョン(歌入り)@渡良瀬遊水地'23.04.05

2023-04-06 18:28:22 | オカリナ部

オカリナ部ウクレレ班北関東オフ会で、渡良瀬遊水地に行って来ました。
場所は谷中村駐車場、地元の栃木市ですが、行くのは初めてでした。
11:50 現地に到着すると遠くからかすかに聞こえるオカリナの音色。
その音色を頼りに、皆さんと合流出来ました。

今回の参加者は、オカリナ部ウクレレ班の左から
たろさん、あいかさん、悠さん、ほいっぷさん、未来部長。

他に、S.Ojiroさん、110さん、美香さん、西田さん、自分と、
ほいっぷさんちのワンコのぽんちゃんの計10名+1匹。
お昼も近いのにオカリナやウクレレの練習しています、
自分もほいっぷさんのウクレレ借りて、ウクレレ初体験。
「調弦は4弦からG・C・E・A」と、
ほいっぷさんに教えていただきました。
とりあえず、C・F・G・D・Amのコードの押さえ方を探って、
ドレミのスケールみつけて、ウクレレの練習、久々に頭を使いました。
今日はオカリナ部のまーちゃんさんの誕生日と言う事で、
誕生日のお祝いメッセージの動画の撮影しました。
悠さんのYoutubeから拝借です・・・

動画に映っていませんが、
変な音出して演奏の邪魔をしているのは、ウクレレ演奏試行錯誤中の自分です🤭
撮影終了後、オカリナ部の皆さんは、
隣の野木町のこびとカフェでのランチタイムに向かいます。


留守番は、110さん、美香さん、自分と後から来た西田さんの4名です。

休憩所脇のサイクリングロードを挟んで、
向こう側には谷中湖が広がっています。

自分はその留守番の間に、初めてのウクレレ特訓。
実はウクレレ練習したいのでランチタイムを辞退しました

でも練習といっても、皆で話をしたり、
オカリナに合わせてギター弾いたりの、

ながら練習なので、かなりゆるめです。
それでも「あつここ」だけはクリアーしようと、少しだけ必死でした・・・

おかげさまで、イントロ・間奏・エンディングも何とかクリアー?
コード切替時の経過音の押さえ方まで、
かなりテキトーですが形になりました。

皆さん、ランチタイムから帰って来てからは、
サイクリングする人、
ワンコのぽんちゃんと走り回る人、
オカリナ吹く人(ギター伴奏付き)と様々・・・

最後に「集まれここに・ウクレレバージョン(歌入り)」の動画撮影してお開き。
楽しい仲間たちと、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
集まれここに渡良瀬遊水地ver23'

P.S.
今回も写真ほとんど撮れなかったので、
オカリナ部のオープンチャットから、
写真や動画多数お借りしました。
全員の集合写真が撮れなかったのも少し残念でした。
下の写真は悠さんのYoutube動画をプリントスクリーンしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.04.02 ギターで「桜吹雪... | トップ | '23.04.08 久々にダルマスト... »

コメントを投稿