高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.09.27 オカリナデュオ・そば情報・その他

2020-09-28 06:39:41 | 高谷通信

11:30高谷オカリナの里に到着すると先客が3名、
大竹さんと新井さんはデュエットの練習に10:00~、

石田さんは散歩途中おしゃべりに・・・
お昼をはさんで、14:00過ぎまで練習していました。
でも半分以上はおしゃべりだったかも?
今日は、ヤギのメーメーちゃんが「腹減った~~~」って、
いつもよりたくさん鳴いていましたよ。

ギターの録音始めると鳴き出すので、
何度かトライしましたが諦めました。
15:00過ぎ、急ぎの仕事を終えたオーナーがやって来たので、
一緒にそばの様子を見に行きます。
数日前の風のために、多くのそばが倒れていました。

今年のそばは茎ばかり成長して、ソバの実は入りが良くないらしい。
ソバの収穫まであと約1ヶ月、果たして「そば刈り体験」はどうするか、
近々、ホームページ里の掲示板に掲載予定です。
乞うご期待!!
余談ですが、今日は他に珍しく東二さんが奥さん同伴でやって来ました。
なんと16年ぶり!!
多分・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20.09.26 母ん母親父と一乃... | トップ | '20.09.30 トンボを見に行く・... »

コメントを投稿