新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

9月26日 その2 kazk様

2019-09-26 16:19:49 | コラム
kazk様


コメント頂戴し、誠に有り難う御座いました。


確か、私が言っていることはある程度「嫉妬」を含んでいると申し上げた気がします。昨日も、暫く振りに新宿駅西口に出てW杯ラグビー用のショップが出ているのに正直に言って羨ましいなとすら感じました。サッカー界もこれに負けないくらい政治的にやれよと言いたくなりました。

ところで、私も「スローフォワード」や「ノックオン」がおかしいとは思っておりましたが、象徴的に「ノットリリース」だけにしました。少しひねくれて言えば「ナットリリースイング」としたいほどです。7人制がキックオフを変えていたのも気が付いておりました。「解っているじゃないか」と思ってみていました。

嫉妬とは申し上げましたが、サッカー界の中途半端ぶりや、何時まで経ってもマイナースポーツの域を出られないフットボールを不甲斐ないと嘆いております。ラグビー界は協会にチャンとした人物が多いので上手く行動できていますが、その点ではフットボール界は・・・となります。サッカーも川淵氏が去ってからはどうもピンときません。

ラグビー界は嘗て法政大学のフットボール部の監督であり、アンダーアーマーの販売会社ドームの社長でもあった安田氏が、「サッカー界にもラグビー界ほどの体格が優れた運動能力が高い人材を養成したらどうなるか」かとFCイワキを創設されました。解っている人もいるのです。

サッカー界とフットボール界の奮起を促したいとの思いが、ついラグビー界に嫉妬させたのでしょう。妄言多謝。


真一文字拝


コメントを投稿