新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

財務省の文書書き換え問題

2018-03-13 08:40:02 | コラム
朝日新聞の報道通りだったとは:

私はこの件については唯々驚くだけで、「私如きの理解と認識を遙かに超越していた」としか言いようがないのが残念至極であり、情けなくもある。前例がない案件であるから、結末が来るまで黙って見ていることにしたい。

私独自の閃きから言えば「安倍内閣はこの一件で幕引きを長く引っ張り過ぎるようなことをすれば、朝日と野党の連合の思う壺となって、最悪の事態に立ち至らねば良いのだが」となってしまう。

昨夜からPrime Newsを含めて色々なマスコミ報道に接してきたが、野党側に寄っていなかったのは産経新聞だけのような気もする。だが、私は野党が国会審議を拒絶するのは毎度のこととはいいながら、不当だと思う。出るべき場に出て審議するべき事を審議すべきだ。遠吠えで内閣の批判と非難を繰り返すのは、彼らの口癖である「民主主義に反している」のではないか。


コメントを投稿