+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

サッカー仲間の集いに行って来た♪

2013-09-21 02:36:13 | ヨロコビ

サッカー仲間が海外から戻ってきて、女子会を開いてくれたので行って来た♪

 

今回はブルゴーニュから帰っていらっさった。

お知り合いの現地の有名ワインカウンセラーと共に、いろんなワイナリーを巡って買ってきたといういろいろなワインを振る舞ってくれた。

普段ワインをあまり飲まなくて、ワインの高級さとか、美味しさ具合とかイマイチ分からないこんな私がいただいていいのかと、なんか申し訳ないような嬉しいような・・・・。

 

もう一人の友達も、イタリアにプチ移住していたのがちょうど帰ってきたところで、パルマの生ハムと、パルミジャーノを持ち帰ってきてくれたのでワクワク♪

「超高級で、買う時にドキドキした」という種類のものまで持ってきてくれて感激♪

 

 

 

私は、鴨やレバーのケーゼや、フランス産のチーズを数種類と、オリーブなんかを持ち寄り。

チーズ、ちょうど食べごろのやつが見つかって良かった~♪

 

 

お友だちは、お教室にも通っていたことのあるお料理上手で、食べきれないほどいろんなものを用意してくれた。

エスカベーシュはチキンでヘルシーに♪

 

 

カボチャのポタージュも濃厚で激ウマ

 

 

スチームドベジも火の入れ方が絶妙でお野菜の甘みと歯ごたえが最高に美味しかった~♪

 

 

そして、「超~奮発しちゃった♪」という、ちょっと我が家ではお目にかかったことの無いような素晴らしいお肉♪

あんなに綺麗な霜降り肉を~、こんなワタクシごときに~、ありがたや~。

ほとばしり出る旨味の嵐~!

素晴らしく美味しかった~

 

他にもいろいろ・・・・、ほんとまた食べ過ぎ・・・

ああシアワセ

 

 

 

イタリア行ってた人は、あっちで友人と別荘を買ったらしい。

値段を聞いたらあまりにも安くてビックリ!!!

イタリアの家ってそんなに安いの??????

ワタクシが買ったあの吉祥寺のちっさーーーーいマンションに払ったお金で、イタリアで5軒買っても全然おつりがくるわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まあね、イタリアっつってもいろいろあってね、イタリアに疎いワタクシは街の名前を聞いてもどの辺にあるのかさっぱり分からないとこだったんで、それだからこそ安いんだろうけど、イタリアが大好きで言葉も覚え、足繁く渡航したり、あっちに住んだりを繰り返している人たちが「ここだ!」と決めたんだから、きっとなにかすごくグッと来るものがある街なんだろう。

 

それにね、日本だってね、東京に固執しなければ、地方都市なんて行けば、マンションなんて驚くほど安いんだろうね。

だから比較してもしょうがないんだけど・・・。

ま、私の場合、東京以外に買ってもしょうがないんであそこには大満足している訳だけども、ちょっと惹かれるわね、"イタリアに別荘"という響きには

 

写真も見せてもらったけど、綺麗にリフォームしてとっても素敵だった。

あっちでは全く普及していないウォシュレットを取り付けてもらうのが一番大変だったらしい(笑)

そうよねぇ~、ウォシュレット。

できた時には「これは瞬く間に世界中に普及するんじゃないか???」と思ったけど、未だに普及してる国見たこと無いわ。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする