+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

同僚たち

2010-09-13 21:46:54 | モロモロ
とうとう部長が、英会話スクールに通いだした。
あんなにネイティブみたいなきれいな発音で、あれだけ難しい単語の飛び交う海外との会議を数多く立派にこなしているのに、まだ「自分は全然ダメだ・・・」と凹んでいて、もっともっと上達したいらしい。

上長からも、我々の知らないところでいろいろとダメだしを受けているらしい。
「おまえらネイティブとは違うんや!全く同程度の英会話力を期待されても困るっつーの!」と言ってやれ!と励ましてはいるが、やはりそうもいかないらしい・・・。


彼女はいろいろ学校選びに悩んでいたが、とうとう一か所に決めて先週から通い出したらしい。
でも・・・、いきなり土曜日に立て続けに8時間も受けてきたっつーからビックリ!
どんだけやる気マンマン??????????
どうやったらそんな長時間、企業買収とか、国際競争力とか、そういう日本語で話すのも難解な内容を1対1で討論し続けることができるの・・・・?
自分なら、1時間終わったくらいで、脳の何か所かショートして、頭のてっぺんからプスプスと煙が吹き出しそうだわ・・・。
さすがに彼女もそうとう厳しかったらしいけど・・・、終わった頃にはヘロヘロだったらしいけど
頑張るなぁ。


これで自分以外のすべてのメンバーが、仕事終わりに何かしらのスクールに通っていることになる。
ビジネススクールや、大学院、みんなそれぞれだけど、みんな偉いなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ通信簿・・・・・・・... | トップ | お肌チェック »
最新の画像もっと見る