サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

生きています、しばらくぶり!

2024-01-28 14:52:26 | ランニング
町会餅つき






  お久しぶりです、1月中に復活したいと前回書いておきましたが、どうも少し難しい状態になりました、というのもサンミゲルは何ともないのですが、実は奥さんが先月に心筋梗塞になってしまい救急搬送即手術となりました、その後も心臓に穴が開き胸を開く手術を受けるなどクリスマスから正月が開けるまで大変でした、本人もですがこちらも何度も心臓が止まりそうな思いをしていた、現在はとりあえずICUから一般病棟に移りこれからもう1回手術を受けてからリハビリになるそうです、という事でブログに本格的に復帰するのにはあと1ヶ月くらいかかりそうです。

 さて昨日ですが気分転換のため1か月半ぶりに海浜MCの練習会に参加しました、そして今日は町会の餅つき大会、なんと元総理大臣の野田佳彦衆議院議員が来て餅つきに参加しました。






               
昨日のスタイル                                       富士山


               
走り始め?                               ヨットハーバークラブハウス


               
公園西詰                                         公園東詰





  いつもの様に走り始めるというか歩き始めて入りの1Kは9分以上かけて進む、その後もよそから見ると走っているのか歩いているのか判らないくらい、マア年末年始は走るどころでは無かったので仕方が無い。





               
アクアリンクちば                                    海浜大通り


               
千葉地方卸売市場                                     定点写真


               
反省会                                        私は飲めない




  何せ本格的に走るのは久しぶりなので足が動かない、呼吸は問題ないのだが・・・、それでも何とか10K走りダウンも1K終わったあとは体中痛かった、終われば恒例の反省会、午後からは奥さんの見舞いに行かなくてはならないのでビールは飲めません、それでも仲間達と話が出来てきて良かったと思った。





               
野田元総理                                      元気に餅つき





  今日は町会の餅つき大会、衆議院の選挙区域の変更があり船橋だけだった野田元総理の選挙区に習志野市が入った、サンミゲルの走友に野田さんの後援会のお偉いさんだった人がぜひ町会行事に参加したいと言われて町会長に紹介、秘書が来るのかと思っていたらしっかり本人が来た、餅つきまでやっていったのには驚いた。

 奥さんはマダマダ退院は出来ないので、2月もブログの更新は難しいと思います、時間があったら少しでも良いから走って、奥さんが復帰で来た時にはまた走っているブログを上げたいと思っています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく休み | トップ | 疫病神 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabo-joker)
2024-01-28 16:05:14
奥様、大変だったんだですね。
ブログ見てますと活動的な方だと思っていたのでびっくりしました。
お大事にしてください。
Unknown (げたのうら)
2024-01-28 23:11:46
奥様が心筋梗塞からの心穿孔とは驚いています。私は心室中隔ではなく心房中隔に孔が空いていたので開胸手術で人工心肺を使って心臓を止めてからの手術となりました。その際胸骨を切断するので退院後も2ヶ月くらいはクシャミをするだけで胸骨が痛み大変な思いをしていました。

サンミゲルさんは暫くマラソンどころではなくなりますが、奥様のご退院後もしっかりサポートしてあげて下さい。どうぞお大事になさって下さい。1日も早くご退院出来ます様に祈っております。
御心配をかけます (サンミゲル○○)
2024-01-29 09:40:21
 メタジョガさん・げたのうらさんご心配をおかけしました、今までこちらが何回も入院したこともあるので、今回は何をおいても奥さん第一で過ごすつもりです、ただこちらがバテ無いように注意しながら頑張ります。
Unknown (kuma)
2024-02-03 21:17:19
昨年末からずっと大変だったんですね。
びっくりしました。
奥様第一でサポート、でもサンミゲルさんもあまり無理せず、健康第一でお過ごしください。
1日も早い退院、回復をお祈りします、
ありがとうございます (サンミゲル○○)
2024-02-04 11:34:55
 kumaさんお見舞いの言葉ありがとうございます、
幸い心臓の方は問題はなくなりました、ただ1ヶ月半も寝たきりだったので
今は立ち上がることが出来ません、今後はリハビリの病院に転院して
少しきついかもしれませんがリハビリを受けるようになるそうです。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事