埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

2019年の活動まとめ~まっみ&ピアノ教室Andante

2019年12月31日 | レッスンの出来事

埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ 講師のまっみ*江黒真弓です。 「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へ つながるピアノレッスン



2019年大晦日

今年も、ブログをお読みいただき、
ありがとうございました



2019年の学び・活動をまとめましたので、
ゆっくりとご覧ください




ピアノ教室Andante/アンダンテ


◆年間の活動◆

12名の生徒が入会

2019年は、新しく12名の生徒を迎えることができ、
2歳さんから60代の方までのレッスンをしました。
現在45名のレッスン
をしています

 

◆1月◆

発表会に向けて2台ピアノの練習

年に1回の面談を行いました。

 

ピアノdeクボタメソッド認定講座受講

◆2月◆

ピアノdeクボタメソッド認定教室に!



◆3月◆

ピアノdeクボタメソッドのレッスン開始

7名のお問い合わせをいただきました。


ピアノ教室Andante発表会リハーサル
小さくても、大事な瞬間を感じてる!

◆4月◆

第20回ピアノ教室Andante発表会「ピアノコンサート2019」開催
36名の生徒が参加

ピアノの向こうから聞える音に感動!


発表会の様子は、YouTubeにアップしています。
こちらでご覧くださいね。




◆5月◆

gooブログ開設10年

 2009年5月18日に開設してから、気がつけば10年!

 

 

マスターコース10期・11回目の同窓会

 

◆7月◆

教室Instagram/インスタグラム開設

 

夏休みの音楽遠足
日本フィル夏休みコンサート2019

 

障がい、発達障がいのある子も通っています。

・いろんな子がいて、どの子の存在も素晴らしい!

・「ふつうの子」なんて、どこにもいない / 木村泰子 を読んで

 

◆9月◆

児童養護施設のピアノレッスンスタート

 ・児童養護施設のピアノレッスン

 ・ピアノが大好きな中学生と、はじめてのピアノ小学1年生


◆10月◆

コンサートパーティー2019

「○○くんのおねえさんをお願いします」

グループコンサート2019
プログラムや演出で愛される人に







ピアノの先生向け


◆年間の活動◆

ピアノの先生のための個人レッスン
緊張や体の痛みが和らぎます!~ピアノの先生のために



◆毎月の活動◆

ピアノの先生のための「ピアノレッスン研究会」
ドミナントモーション祭!~ベートーヴェン「悲愴」コード分析






音楽と人の心をつなぐピアニストまっみ 演奏活動



◆1月◆

深谷市・若あゆ作業所さんにお招きいただき、

コンサートを行いました。

 

◆5月◆

群馬県太田市「まゆパン工房」さんで

青空コンサートをさせていただきました。 


◆6月◆


まっみの心ふるえるおうちコンサート「ピアノウタ」

3年ぶりに開催

 

◆9月◆


東松山市「マザーズ・デイ」ミニコンサート

障がい者施設「はぐくみ園」ミニコンサート
昨年に引き続き、お祝いの演奏をさせていただきました。

NPO法人うりんこくらぶ「ハンディキャップのある子どもたちの子育てを共に育てる会」ミニコンサート
演奏依頼をいただき、ハンディキャップキッズを育てているママたちのために演奏。

◆10月◆

◆新曲動画◆『M537(メシエ537)』




学び&その他の活動

◆年間の活動◆



◆毎月の活動◆


子育てママのカルチャーサークル「ママノワ」【子どものママも音楽を楽しむ時間】を担当

家族みんなで音楽に触れるチャンス!

 

フェルデンクライスレッスン受講
ピアノを弾くときの体の癖をリセットして、
効率の良い体の使い方を学んでいます



コンフォータブル パフォーマンス メソッド受講

難しい曲も「弾けそうな気がする!」

 

新しい先生のレッスンを受け始めました。




◆5月◆

ピアノdeクボタメソッドフォロー会受講


◆8月◆

ピアノdeクボタメソッド 久保田競先生お話会受講

 

夏休み 倍音まつり!開催


2019年は、新しく12名の生徒を迎えることができ、
2歳から60代の方までレッスンしました。
現在45名のレッスンをしています

私が自分の演奏向上のために
長年学んできたこと
生徒たちにうまく伝えられるようになって、

生徒の演奏のレベルが上がったこと、
楽に弾けるようになったことが、
うれしい1年でした


ご縁あって、
児童養護施設でのピアノレッスンが始まり、
ピアノ教室Andanteを超えたところで、
ピアノの楽しさを伝えられているのは、
ありがたい出会いだなぁと感じています

 

 

こちらのブログに、

子猫の時から、その様子を載せてきて

もんちゃんとの突然の別れは、

大きな出来事でした

 

それから10日後の

てんちゃんとの出会いは、

もんちゃんからのプレゼントかもしれません

 




今年もたくさんの出会いをありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします

 



ピアノ教室Andante/アンダンテのLINE公式アカウントでは、

 

お得なキャンペーンをしています。

 

ぜひ登録してくださいね♪ 友だち追加

 

 

子どももママも音楽が好きになる時間 妊婦ママ&子育てママの為のサークル「ママノワ」 2020年1月(月)10~11時

 

国立女性会館ヌエック 幼児室 これまでの様子はコチラ。                  ピアノ教室Andante ホームページはコチラ まっみ/ピアノ教室Andante YouTubeチャンネルはコチラ。 ピアノ教室Andante Facebookページはコチラ親子レッスン」 「ハンディキャップのあるお子さんのレッスン」 「ピアノの先生♪サポートレッスン」ご案内はコチラ「ピアノの先生ためのピアノレッスン研究会」 ご案内はコチラ まっみ*音楽と人の心をつなぐピアニストブログはコチラ まっみコンサート情報はコチラ まっみ弾き語りCD販売サイトはコチラ まっみ/ピアノ教室Andante twitterはコチラ まっみホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿