埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

家族みんなで音楽に触れるチャンス!~1/14(月・祝)嵐山町・子どももママも音楽が好きになる時間

2019年01月12日 | まっみコンサート

音楽と人の心をつなぐピアニスト*まっみですキラキラ






埼玉県寄居町・深谷市・本庄市・熊谷市・嵐山町
加須市・久喜市などで
作曲・ピアノ弾き語りの演奏活動をしています。



埼玉県嵐山町「ヌエック」で行っている
子どももママも音楽が好きになる時間


1月は来週14日(月・祝)


祝日なので、
普段は学校のあるおねえちゃん、
お仕事をしているパパやママも、


家族みんなで 音楽に触れる チャンス!


↑慌てて作ったら、タイトルをまちがえた


ピアノを聞く
歌う
リズム遊び
ピアノを弾く

などなど、

みんなで
音楽のシャワー
たっぷり浴びてくださいね


2019年になって初めてなので、
イノシシの曲を弾きたいと思って
考えたのだけど、


ない・・・

よね・・・



イノシシに近い動物は・・・


ブタかな。


ブタの曲・・・



と連想ゲームをして、
とある曲を練習中

いのしし年らしい1時間をお楽しみくださいね


子どももママも音楽が好きになる時間の様子は、
こちらの動画でご覧くださいね。

クリスマスバージョン【子どももママも音楽が好きになる時間】~ママノワ埼玉県嵐山町




子どももママも音楽が好きになる時間
妊婦ママ&子育てママの為のサークル「ママノワ」
2019年1月14日(祝・月)10~11時
国立女性会館ヌエック 幼児室
これまでの様子はコチラ。



お一家族、何人で来ても
1500円



ご参加には事前予約が必要です。

「ママノワ」のホームページから、どうぞ








まっみホームページこちら
ピアノ教室Andante/アンダンテのホームページこちら
まっみ/ピアノ教室AndanteのYouTubeチャンネルこちら
twitterこちら
まっみへのお問い合わせこちらからどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿