埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

深谷市・若あゆ作業所さんにお招きいただきました♪

2019年01月20日 | まっみコンサート

音楽と人の心をつなぐピアニスト*まっみですキラキラ






埼玉県寄居町・深谷市・本庄市・熊谷市・嵐山町
加須市・久喜市などで
作曲・ピアノ弾き語りの演奏活動をしています



深谷市「若あゆ作業所」さん
お招きいただき、
コンサートをしてきました


近隣のほかの施設の方たちも
来られていたので、
100名近いたくさんの方が集まって

利用者さんからの
はじまりの言葉でスタート



かわいい飾りもあって

温かい雰囲気




90分のプログラムなので、
曲数は20曲以上


1曲目の「たき火」を弾き始めたら、

メロディーに合わせた歌声が聞こえて、

楽しんでいただけてるみたい

ホッとしました。



20~60代の方たちとうかがっていたので、

どの年代の方にも
楽しんでいただけるように、
いろんなジャンルの曲を用意しました。


クラシックの静かな曲や
まっみ自作曲は、
私が演奏に集中できるほど、
じっと聞いてくださって、

アニメの曲は
足を鳴らして歌っていて、

こんなにも
音楽を共有できる時間に感動しながら
演奏しました



「歌が好き」とうかがっていたので
中盤で、
曲当てゲームを企画しました


イントロを聞いて、
一緒に歌ってもらったのですが、

「おどるポンポコリン」は、
前に出て踊ってるし、

「水戸黄門」のイントロを弾くと、
面白がってる笑い声が聞えるし、


想像以上に楽しんでもらえて、
たくさんのパワーをいただきました



若あゆ作業所のスタッフさんの
雰囲気作りあってこそでした



そして、
NPO法人うりんこくらぶ
根崎由美さんに司会をしてもらったおかげで、
私は演奏に集中できましたので、
感謝です










まっみホームページこちら
ピアノ教室Andante/アンダンテのホームページこちら
まっみ/ピアノ教室AndanteのYouTubeチャンネルこちら
twitterこちら
まっみへのお問い合わせこちらからどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿