埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

はじまして、てんちゃんです♪

2019年05月25日 | ねこ

埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ 講師のまっみ*江黒真弓です。


「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へ つながるピアノレッスン

もんちゃんが死んでしまってから1週間、

5月20日に、

我が家に新しいにゃんこが来ました

てんちゃんです。

 

傷心の私に、

 「保護猫がいるんだけど・・・」

ネコ友から連絡がありました。

 

新しいにゃんこが欲しいと思ったけど、

今の私の生活を考えると、

自分から求めていく勇気はなくて、

でも、「どうぞ」って言われたら、

断れませんわ

 

 

群馬県太田市まで

にゃんこに会いに行って、

我が家のネコになりました

 

 

帰り道、

もんちゃんのお墓に

てんちゃんを見せにいって

報告をしました

 

 

初日は、

ちょっと警戒して、

段ボールにこもっていたけど、

その日の晩には、

布団に入ってきてスリスリしてくれた

 

 てん(天)ちゃん、

男の子です。

 

よろしくね

 


 
 
 
 
ピアノ教室Andante/アンダンテのLINE@では、

ただいま「令和はピアノと共に♪」キャンペーン中

ぜひ登録してくださいね♪

詳細は、こちらでご確認くださいね。


友だち追加







子どももママも音楽が好きになる時間
妊婦ママ&子育てママの為のサークル「ママノワ」
2019年5月13日(月)10~11時
国立女性会館ヌエック 幼児室
これまでの様子はコチラ。




                



ピアノ教室Andante ホームページはコチラ


まっみ/ピアノ教室Andante YouTubeチャンネルはコチラ。


ピアノ教室Andante Facebookページはコチラ


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

「ピアノの先生♪サポートレッスン」ご案内はコチラ
「ピアノの先生ためのピアノレッスン研究会」 ご案内はコチラ

まっみ*音楽と人の心をつなぐピアニストブログはコチラ

まっみコンサート情報はコチラ

まっみ弾き語りCD販売サイトはコチラ


まっみ/ピアノ教室Andante twitterはコチラ

まっみホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿