埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

演奏を聞いて感じた気持ちを、言葉で表現できていることに感動⭐︎

2024年04月09日 | ピアノコンサート(発表会)

ピアノ教室Andante/アンダンテ 埼玉県 深谷市(花園・川本)寄居町

 

埼玉県深谷市のピアノ教室Andante まっみ*深田真弓です。

脳をすっきり!体は自由に!感性が輝く!「本物の音楽」につながるレッスン

 

ピアノの先生向けの情報や

まっみの演奏活動などは、

こちらでご覧くださいね。

 

発表会が終わって、

次のレッスンでは、「かがやきカード」が集まります✨

 

発表会の最中に、

他の人の演奏を聞いて、

輝いているところを書きます✏️

 

他の子の演奏をじっくり聞いてほしくて始めたことで、

今回、久しぶりに全員での発表会だったので、

長時間が初めてだった子もいるのですが、

会場は、ずっと静かで、

この「かがやきカード」の効果を感じました✨

 

全員分が集まったので、

個々に分けて、

みんなのメッセージを読んでみると・・・

 

惜しいところがあったとしても、前向きにがんばれてすごい!

聞いていて楽しかったよ。

この曲が好きになりました

私も◯◯ちゃんみたいに弾けるようになりたいです。

きれいな音で気持ちよかったよ。

次も楽しみにしているね

ドキッとする演奏でした。

透き通るようなメロディーが心に残りました。

 

なんてステキなメッセージ

 

輝いているところも、

それぞれの感性でキャッチできていたのですが、

 

それだけでなく、

演奏した人への敬意だったり、

自分の感じた気持ちを言葉にして表現できていることに

感動

 

私が、生徒たちに伝えてきたアイメッセージや、

グループレッスンで、

他の子の演奏を聞いたときの気持ちを言えるようにしてきたことが、

こんなふうに育っていて、うれしい

 

だからこそ、あんなに、静かにみんなの演奏が聴けていたんだなぁ

 

 

ピアノ教室Andanteへのお問い合わせは

下記の「友だち追加」から

LINE公式アカウントに登録していただき、

メッセージをくださいね。

 

🌼お問い合わせ前に

教室からのお願いをご確認くださいね。

友だち追加

 

 








                



ピアノ教室Andante ホームページはコチラ


まっみ/ピアノ教室Andante YouTubeチャンネルはコチラ。

ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

 

ピアノの先生のためのオンラインスクール

ピアノと脳で『奇跡のハーモニーエクササイズ』はコチラ


まっみ*音楽と人の心をつなぐピアニスト*

コンサート情報はコチラ

まっみのInstagramはこちら



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿