かき揚げ天玉うどん400@ご利益そば(市川市_JR本八幡駅改札の外) 2010-02-10 23:59:39 | インポート 遅い時間となり、入ろうと思った店は、しまっている。 駅の改札を出たところの立ち食いそば屋にする。券売機で食券を買い、店に入る。店内を見渡す。伝統的(?)な立ち食いの店である。 黄身をまぶしたうどんは、良いものである。 はじめ、麺をそのまま食べ、次に黄身をまぶしたものを食べる。良い感じである。 七味唐辛子をふる。麻の実(?)が入っている。くじが当たったような気分となる « ミックスフライ定食780@土間... | トップ | 魚定食580小鉢100計680@土間... »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 私は、ここに4回くらいしか行ってないのですが、... (くまおやぢ) 2010-05-21 23:31:39 私は、ここに4回くらいしか行ってないのですが、内2回いやな目にあってます。今日も、蕎麦を食べないで出てきました。もちろん返金もありません。これは私限定だと思いますが、がっかりです。いやなコメントで、ごめんなさい。 返信する くまおやぢさん (まさ) 2010-05-22 02:12:26 くまおやぢさんコメントありがとうございます。いやな目にあうことはたまにありますね。10年以上前ですが、K市の中華料理店に職場の仲間とたまに行っていましたが、みんなが食べ終わりかけているのに私一人だけラーメンがでてこないことがありました。店員さんに言うとしばらくして「お待たせしました」や「遅くなりすみませんでした」などの言葉もなく、熱いラーメンが出されました。急いで食べたのですが、硬いものがはいっていたので、店員さんに言うと、謝りもせず、「キクラゲの木でございます」などと訳の分からない返事が返ってきました。このとき一緒にいた同僚も、今でもなにかのきっかけがあるとこのときの話を面白おかしくしたりします。余りにもひどいとその話で笑うしかないということかもしれません。同時期に同じK市でスパゲティーのチェーン店にいった時ですが、散々待たされたあげくいきなり食後の飲み物がだされました。苦情をいいましたが、あやまるどころか、飲み物は飲んだのだから、そのお金は払えときつく言い返してきました。食事の半額分ぐらい払わされました。これはお店というより店員さん個人の負けん気の強さによるものと思っています。最近はチェーン店のスパゲティー屋さんで、店員さんが極端に無愛想でした。小さな子どもが店員さんになにか話しかけていましたが、完全に無視していました。お店から誤った従業員教育(指導)を受けているのではないかと想像しています。通勤経路が変わって、本八幡に行く機会はあまりありませんが、ご利益そばではどんないやな目にあったのか、また、お店の何が原因だったのか少し知りたい気もします。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
今日も、蕎麦を食べないで出てきました。
もちろん返金もありません。
これは私限定だと思いますが、がっかりです。
いやなコメントで、ごめんなさい。
コメントありがとうございます。
いやな目にあうことはたまにありますね。
10年以上前ですが、K市の中華料理店に職場の仲間とたまに行っていましたが、みんなが食べ終わりかけているのに私一人だけラーメンがでてこないことがありました。店員さんに言うとしばらくして「お待たせしました」や「遅くなりすみませんでした」などの言葉もなく、熱いラーメンが出されました。急いで食べたのですが、硬いものがはいっていたので、店員さんに言うと、謝りもせず、「キクラゲの木でございます」などと訳の分からない返事が返ってきました。このとき一緒にいた同僚も、今でもなにかのきっかけがあるとこのときの話を面白おかしくしたりします。余りにもひどいとその話で笑うしかないということかもしれません。
同時期に同じK市でスパゲティーのチェーン店にいった時ですが、散々待たされたあげくいきなり食後の飲み物がだされました。苦情をいいましたが、あやまるどころか、飲み物は飲んだのだから、そのお金は払えときつく言い返してきました。食事の半額分ぐらい払わされました。これはお店というより店員さん個人の負けん気の強さによるものと思っています。
最近はチェーン店のスパゲティー屋さんで、店員さんが極端に無愛想でした。小さな子どもが店員さんになにか話しかけていましたが、完全に無視していました。お店から誤った従業員教育(指導)を受けているのではないかと想像しています。
通勤経路が変わって、本八幡に行く機会はあまりありませんが、ご利益そばではどんないやな目にあったのか、また、お店の何が原因だったのか少し知りたい気もします。