巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

由伸・復活せよ! その2

2010-01-24 21:10:00 | 巨人
2009年は巨人関係者・選手・ファンにとって格別な1年であった。
この後20年たった時に2009年は「最高の1年だった」と多くの人が答えるだろう。

一方で同じ巨人関係者でも「最悪な1年」を過ごした人物がいる。高橋由伸だ。

昨年は腰の痛みで出場わずか1試合。
その由伸の特集をしたフジテレビの土曜「すぽると」を見た。
編集長ことTOKIOの国分太一のインタビューでは日本一の瞬間はテレビで見ていたそうだが、


複雑だった。喜びはない。


ときっぱり語った。当然だろう。自分が活躍しないで、まして1試合・1打席しか試合に出ていないのにうれしいわけがない。プロなんだから試合に出てなんぼである。
それに自分がいないにも関わらずチームがまるで困っていない状況に孤独を感じただろう。

今年復活にかける由伸だが今年4月で35歳。野球選手としては決して若くない。
伊原ヘッドも「今年ダメならあてにしなくなる」とコメントしたがその通り。現に巨人の外野はただでさえ人材が豊富なのだから。

それでもファンは由伸の復活を待っている。
もちろん長年巨人を支えた生え抜きということもあるが、ゴールデングラブ級の守備力、左投手も苦にしない打撃力。純粋に野球選手としての能力が他の選手と比べて格段に高いからである。亀井がそれを上回る潜在能力を秘めているが、彼はまだレギュラーになって1年ということを忘れてはいけない。新人の長野に過度に期待するのも危険である。

巨人はまだ由伸を必要としている。
それに自分と同じ年の彼がこのまますごすごと去るのは受け入れがたい。


由伸・復活せよ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕は浦和VS鹿島 | トップ | うらやましいサッカー 根深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事