ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

9/25 タイ風ドライカレー

2009-09-25 21:48:04 | 洋食
きょうは,たまたま朝見たレシピ本で目が釘付けになった,
タイ風ドライカレーにしてみました。

ちょうどうちにレッドカレーペーストもココナツミルクもあったので,
ひき肉・茄子・香菜だけ買ってきました。

辛くて甘くてサイコーに簡単でイイです。

香菜をもりもり載せるのがグー。







駅前に最近オープンした白いたいやき

だんな様がお土産に買ってきてくれましたが,コレが非常にビミョー。

とりあえず,たいやきではない,と思います。
どちらかといえば,大福とかに近い感じ。

まずくはないけど,おいしくもなし。
ホントにビミョー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (hito)
2009-09-28 14:05:28
白いタイヤキはあんまり・・・という噂は私も聞いたことがあるので食べたことがありません。
返信する
Unknown (y)
2009-10-06 13:16:17
私はわりと好きですよ白たいやき。
たいやきというか魚の形をした大福ですよね。
おやつにしては相当おなかいっぱいになるのが微妙~
返信する
そうそう (M)
2009-10-09 12:41:24
まさに魚の形をした大福。
温めるとまたカリッとして美味しいらしいけど,
めんどくさい。笑
返信する
白い鯛焼 (さらさ)
2009-10-10 01:07:00
この店、うちの実家の近くにもできて、
前回帰国したときに食べましたっ!
(実はワタクシ、無類のタイヤキ好き)
感想は・・・普通のタイヤキの方が好きだな。
タイヤキじゃなくて大福として売れば良いのに。
返信する
では (M)
2009-10-11 07:30:11
満場一致で白い魚型大福に決定します。
ありがとうございました。

私もたいやき大好き☆
四谷のわかばが,ちょっと塩味が利いてて好きだな。
返信する
おっしゃる通り (まこちょ)
2009-10-15 22:58:05
確かに白いのはたいやきらしくないよね~
返信する
ご無沙汰しております (M)
2009-10-31 12:13:02
そうなんですよね。
圧倒的な意見ですね,イマイチという…。
うちの駅前の白い鯛焼き屋さん,つぶれそうです。笑
返信する