ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

7/4 スパムおむすび!

2009-07-04 21:11:46 | 洋食
どうです!?このビジュアル!!

まさしくABCストアのスパムおむすびじゃないですか?!

ハワイの海を思い出していただけました?!



買い物に行く気力もなく,冷蔵庫にもなにもなく,缶詰のスパムを見つけて
作ってみました。
味もちゃんとごはんに軽く塩味をつけてそれっぽい。大成功。








卵って価格の優等生というそうですが,日持ちの優等生は絶対キャベツだと思います。

このキャベツいつ買ったけなぁ…?というくらい日が経っても,
外側の葉を剥いてしまえば,まるで昨日買ってきたかのようなキレイさですもんね。

というわけで,キャベツだけはあったので,これまた必ずあるシャウエッセンとともに
オーブン焼きにしてみました。キャベツ万歳だ。


最新の画像もっと見る