ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

9/15 連チャンCAFE FORZA

2008-09-15 22:51:19 | 和食
きのう開拓してとても当たりだったCAFE FORZAに,またきょうも行ってしまいました。
ここランチが4時まで食べられるので,遅い食事にいいんですね。
きょうはメランザーネのパスタと…




タイカレーをチョイス。
どちらもとてもグ~でした。また行きます。よろしくお願いします。




そして,中杉通りの杉並第九小学校と阿佐谷北1丁目バス停の間あたりに,行列を発見。
そういえばこのまえも並んでたけど,いったいなに??と行ってみると,
はらドーナッツという,神戸のお豆腐屋さんが出したドーナッツ屋さんでした。

6人くらいいたでしょうか。15分ほど並んでやっと注文を聞いてもらえ,
その後揚がるのをさらに10分ほど待ちました。

揚げたてをその場で食べたときは,昔懐かしい,おばあちゃんがホットケーキミックスで
作ってくれたあのドーナッツのイメージでした。
いかにも体によさそう。この時代,そういう人が飛びつきそうな佇まいですね。
でもホントに甘さ控えめで,子供には物足りないんじゃないかな。




うちに帰って夕飯後に食べたときは,その油っぽさがちょっと気になりました。
買いたてをその場で食べるのをおすすめします。




夕飯は秋刀魚の塩焼きです。
魚焼き器に置くときに表裏を間違えてしまい,裏面は皮がとれてしまったため,
逆向きでスミマセン…。
魚耕で1匹300円もした秋刀魚くん,それはそれは美味しかったです。

最新の画像もっと見る