ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

1/13 朝はカリカリ

2008-01-13 23:32:02 | 和食
実家の日曜の定番,カリカリを数年ぶりに食べました。
炊きたてごはんにカレー風味のじゃがいもが載るこのメニュー。
なんで飽きないんだろうと思うくらい,数十年続いています。
本当に美味しいので,ぜひお試しください。笑


そして,きょうは京王の駅弁大会に行って参りました。
この右下の福井のかにめし,12時半に到着するということで,みんな待ち構えていました。
でも並ぶ秩序とかそういう指示が一切なかったため,押し寄せる人,買って列を離れる人が
無秩序に入り乱れ,大変な無法地帯と化していました。
そんな中に果敢に飛び込みママがゲットしてきました。すばらしい。
上のチキン弁当は,数ある東京駅メニューの中でも私がこよなく愛するもの。
しかも,開発当時の完全復刻版ということでテンションもあがります。
そしてもう1つは王道のかにめし。あんなに大変な思いをした福井のかにめしより
こっちのほうが美味しかったってどういうこと?

最新の画像もっと見る