ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11月19日 洋風エビチリもどき

2006-11-19 22:15:25 | 洋食

きょうは朝から天気が悪く、お昼前には雨も降り出し出かけられないので、
家の模様替えをすることにしました。
寒くて寒くて仕方がないので、椅子生活をやめて、テーブルの脚を低い方にし、
ホットカーペット暮らしに突入です。
ホットカーペット、あったかいなぁ。もうここを離れられない…。

きのうTSYTAYAのカード更新に行ったついでに借りたDVDを2本観ました。
「トランスポーター2」と「Mr.&Mrs.スミス」。
どちらかというと「トランスポーター」の方がよかったかな。
あの人、強すぎですね。負ける気が一切しなかった。すがすがしい。

きょうの夕飯は、岡本さんに教えてもらった洋風エビチリもどきです。
中華のエビチリはキライですが、これは美味しかったなぁ。
豆板醤とコチュ醤を同量程度混ぜて、オリーブオイルとお酒で少しのばして、
よーく炒めて香りを出したところにエビを入れて炒めるだけ。
きょうはイカも入れましたが、エビだけの方が美味しいかも。
ほんとに簡単です。ワインが進みました。オススメです。

最新の画像もっと見る