ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

2/22 お汁粉ランチ

2012-02-22 19:00:16 | 和食
実家でもらってきたお汁粉。
先日の朝食に続きランチにも登場。

美味しいなぁあんこ。
また作って冷凍しておこう。


この鎌倉のすっぽん昆布も美味いです。
まつのはこんぶにひけを取らないけど値段はぐっと抑え目。イイ仕事。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしるこ (hito3)
2012-02-24 21:28:49
うちもお正月のお餅がまだまだ余ってるので、最近ゆであずきを購入したことです。そのうちお昼にお汁粉にするつもり。おいしいですよねー。我が家はお餅はレンジでちんしちゃうので、もはや四角いお餅じゃなくなってます。
返信する
レンジのお餅 (M)
2012-02-26 12:35:47
簡単に1分とかで出来るからいいよね。
でもあまりに伸び伸びになっちゃって
もういい歳なのでのどに詰まりそうで恐怖なんだよ。笑
hito3ちゃんも気をつけて。
返信する