ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

10/24 もつ鍋!

2009-10-24 21:49:50 | 和食
カメラを持参せず写真が撮れない続きで,ブログには全然載っていませんが,
今シーズンもうすでに4回もつ鍋屋に行ったほどの“もつ鍋ラヴァー”のわたくし,
家でもチャレンジいたしました。

便利な世の中,ちゃんと出汁も売ってるんですよね。

もつも,下茹で完了済みのものがちゃ~んとありました。









煮えるとこんな感じ~♪

キャベツとニラってなんでこんなに美味しいんだろう…???

むしろ,もつはどーでもいい感じ。だけどいい味出すんだろうか?下茹で処理済でも?








〆はちゃんぽん麺!と言いたいところだけど,売ってなかったので普通の太麺。

去年のカレー鍋に続いて今年は“トマト鍋”だそうですが,
しばらくもつ鍋熱は続きそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ (hito)
2009-11-01 23:17:09
うちも先日、どうしてもおいしいもつ鍋が食べたくなってネットでわざわざお取り寄せしてもつ鍋しました。取り寄せただけあって激うまでした。あーーもつ鍋サイコー。
返信する
なるほど! (M)
2009-11-02 08:52:37
お取り寄せか!!
絶対次やろう!!
返信する