ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11月17日 香港会議

2006-11-17 23:11:15 | 外食


あと1ヵ月後に迫った香港旅行に向け、みんなで相談しようと会合しました。
場所銀座パルミ地下のチャオタイ。ファーストフード的タイ料理です。
ひとまず料理が出てくる前に予定表を机に広げ、会議が始まるかと思いきや…

どんどん料理が運ばれて、どれもこれもタマラナイ香りなので、即会議中断、会食へ。
まずは定番の空心菜炒め。辛くて美味しい~。
そして、さつまあげ、春雨のサラダと王道が続きます。


これはホタテとアスパラのオイスター炒め。まずまず。でも中華みたいかな。


そしてチャーハン。でもこれ、見るからに味が薄そうでしょう?
メニューの写真ではもうちょっとオレンジ色で辛そうだったのですが、
なんとも味気なく、ナンプラーをもらってかけると、よみがえりました。


そして、焼酎のジャスミン茶割りというのが美味しくてアンコールしたら、
もう焼酎がないとのこと。
そんなぁということで、じゃあウォッカをジャスミン茶で割ってとお願いしましたが、
NGと言われてしまいました。なんで???
それじゃあ、とタイウィスキーのボトルというのがあったので、
どのくらいの量なの?と訊くと、「200ミリ」といわれました。
えぇぇええぇ???200ミリで2200円!??!?ということで断念し、
仕方なくカリフォルニアワインを飲みました。
「タイワイン」というのもありましたが、怖すぎるので止めておきました。


そんなこんなで満腹になって、会議は進行することなく解散となりました。
ま、きっとこんな感じで香港も楽しめることでしょう。
マリオンはクリスマスの装飾になっていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (うゆ)
2006-11-18 16:41:02
タイ料理は辛くないと食べた気がしないのだけど、
今日お腹がPPになりました
香港では辛いものはあんまりないと思うけど気をつけます
銀座のクリスマスもきれいだったなぁ
返信する
爆笑 (ひとみ)
2006-11-18 23:34:50
私もお腹がPPになりました。笑
でもおいしかったなぁーまた行きましょう
返信する
ぷぷぷ (よしえ)
2006-11-19 00:36:35
私もPPでした
返信する
香港会議!!! (さら)
2006-11-19 12:50:27
こんなに美味しそうなもの目白押しじゃ、会議が進行しないのも無理はあるまい・・・。
広東料理は中国料理の中でも一番あっさりしているとか。
香港人は以外にも辛いものが苦手なんです。
香港で売っている豆板醤は本場のものではなく、香港人向けのマイルド版なんだって!
みなさ~ん、体調整えていらしてくださいましー!
返信する