ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

Trip to HAWAII その2

2008-04-23 19:41:33 | Weblog
文字が多すぎて,反映されないため2つに分けることにしました。
ということで続きです。



最後のぜいたく,ハレクラニでのサンデーブランチです。
GWについに突入したころなので,日本人率高し。
でも朝の9時半からビールを飲んでいる日本人はわれらだけでした。
この天気,このシチェーションでアイスティーってダっサいと思うんだけどね。






なかなか撮影しづらいものがありましたが,中はこんな感じ。






ここはアイスクリームのトッピングだけの島です。
何杯食べてもきりがありません。








そして買い物だのビーチでまったりだのホテルで昼寝だのいろいろ楽しんだハワイも
ついに最後の夜になってしまいました。
私は旅行っていつも,最後のほうはかなり疲れるもたまってくるし,
そろそろ出汁の利いた美味しい日本食が恋しかったりしだすしと,
帰国がちょっとだけうれしかったりもするものだったのですが,
今回は本気で心の底から帰りたくないな~と思いましたね。
ハワイに移住する人の気持ちが少しだけわかったような気もします。






最後の夜は,ヤードハウスへ。伝わってます?このデカさ!
隣の小さいグラスだって,けっしてお冷やレベルのものではなくって,
日本で普通に出てくる中にそうとうするくらいのものです。
ハーフヤード,つまり46センチほどの高さがあります。
飲んでも飲んでも減りません。でもちゃんと完飲イタシマシタ。






食事のレベルもなかなかとみました。ワイキキに行かれた際はぜひともおすすめします。
店員さんも画に描いたようなヤンキーぞろいです。






130種類ものビールが飲めるそうで,メニューもなんだかすごいです。
とてもじゃないけど全制覇は不可能ですな。






さて,ホテル。
部屋の窓を全開にするとこんな風に海が見えました。






ラナイに出ればこの絶景。朝も早くから飽きずに眺めておりました。
8時にはもうサーファーの皆さんがかなりの沖にたまっていました。






そんなナイスなホテルでしたが,エントランスのこの80年代ディスコ風はどうでしょう。
毎晩,通るたびに今夜もフィバろうゼ関連の台詞が口をついて出ました。






今度来た時は,ここロイヤルハワイアンか…





サーフライダーに泊まりたいなぁ…。
でもオーシャンフロントでいったいどのくらいするんだろう。






さてさてハワイは空港もオープンエアでした。
ほとんどガラスなし。さすが。ステキ。

帰りには一睡もせず,ライラの冒険,チャーリー・ウィルソンズ・ウォー,そして
なぜかラインナップに入っていたロードオブザリングを観て帰国いたしました。
帰って翌日すぐに2つの塔と王の帰還を観たことは言うまでもありません。








いや~,ホントに楽しかったな,ハワイ。
いきなりまた行きたくて,ネットを検索しまくっています。
だけどカードの請求が来ることを考えると,かなりブルーなきょうこのごろ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィバる (y)
2008-05-16 10:47:36
このビール、昨日、夢に出てきました。
私はこのロンググラスの冷えたビールをなぜかメキシコで飲んでました。意味不明。
こんなテンションあがりそうなビール、私も飲みたいなぁ~~~
返信する