ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-09-06 23:00:30
奮発肉にわさび。これ、けっこういけます!
返信する
おお (ひとみ)
2005-09-07 10:14:32
その玉ねぎのスープの作り方、メモしたいのでおしえてください。

余りものでも超おシャレ。
返信する
玉ねぎスープ (まさこ)
2005-09-07 15:44:16


2人分なら、玉ねぎ半個分のスライスを、

バターで気長に茶色くなるまで炒めて、

水+お酒で約2カップにして、

コンソメの素を入れて、豆の缶詰を入れて

しばらく煮込んで、最後の最後にソーセージを入れるだけです。

パセリなんかを散らすと、いい感じです。
返信する
ほー (ひとみ)
2005-09-07 16:10:17
私は料理してないから、お酒の具合が一番わかりません。

お酒って日本酒いれるんですよね。お酒がうまく使えるようになれば

私も一人前になれるかなぁ。

あーーすごい大きい厨房とかで本格的に料理したくなってきた。
返信する
レア肉 (ヨシエ)
2005-09-07 17:16:17
肉がレアでモーレツ食べたいです。

うちではみそ汁以外にスープらしきものは出てこないのでうらやましいです。

あとパセリが家にあるのがスゴイと思います。
返信する
Unknown (まさこ)
2005-09-07 17:45:45
お酒は、どぼどぼどぼとテキトーで平気です。

私はいつもかなり入れます。その方が美味しいと信じてます。笑

このレア肉は本気で美味しかったです。

パセリは、みじん切りにして冷凍してあります。
返信する