まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

いなだの漬けで 簡単ちらし寿司の夜ごはん

2020-01-13 12:48:19 | 夜ごはん

簡単ちらし寿司
(いなだ、厚焼き卵、のり、ごま)
あら汁
(いなだのあら、大根、にんじん、白菜、ネギ、生姜)
油揚げと水菜の煮浸し
手羽元と大根の煮物
みかん
 

1匹買って、お刺身用に さばいてもらった「いなだ」

残ったので、お醤油に漬けて づけにしておきました。

ごはんを酢飯にして、づけにしておいた いなだ、市販の厚焼き卵、のり、ごまで、簡単ちらし寿司に〜 

 
いなだは「あら」も もらって来たので、下処理をして、あら汁に。

お魚のダシが出て、美味しい あら汁でした  

 
あとは、父の水菜で煮浸し。

 

水菜 もらってから10日も経ってるけど、まだピンピンしてました。


三連休を楽しみにしていたけど、今日でもう終了。

のんびり出来て良かったけど、あっという間でした。

早いわ〜 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (くろしろ)
2020-01-13 14:12:24
なかなかバタバタの毎日で
のんびりブログをする余裕がなく
日々が過ぎていますが
元気にしています
ほったらかし

まこさんのブログも久しぶりにおじゃまするとお変わりなさそうで、いつもかわいらしい食卓にほっこりしました

また一年、おいしいものを食べて
人生楽しんでいけたらよいですね〜
返信する
くろしろさんへ (まこ)
2020-01-13 20:58:59
お久しぶりです!
コメント ありがとうございます

くろしろさん、とっても お忙しそうですね
たまに、くろしろさんのブログに
お邪魔させて頂いていますよ。
今年も よろしくお願いします
返信する
Jです。 (blablablanc)
2020-01-13 22:43:45
初めまして
Jです。

いつも美味しそうなお食事をアップされていて尊敬します!!
いろんな情報も参考にさせて貰いますね。
エルメとコラボのミスドも買いたくなりました。

こちらのブログにもご訪問いただき、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Jさんへ (まこ)
2020-01-13 23:30:50
私のブログにもコメントを下さり
嬉しいです。
ありがとうございます

私も5年前ですけど シンガポールに行ったので、
旅行記 楽しく拝見しています。
マリーナベイサンズモールにあるTWGで お茶もしたし、
カヤトーストも食べたので、懐かしく拝見〜
また海外旅行がしたくなりましたよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿