まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

目黒川の夜桜ライトアップに行ってきました♪

2018-03-25 | 都内おでかけ

土曜日の夜、お友達と「目黒川の夜桜ライトアップ」に行ってきました。

2018年は、3月24日(土)から4月10日(火)までの期間、東京・中目黒の目黒川沿いで、桜並木のライトアップが行われているんです。

昨日は、3月24日(土)なので、まさに その初日。


事前情報によると、中目黒駅から池尻大橋駅までを歩くコースは大変混むということ。

なので、反対の池尻大橋駅から中目黒駅まで、川沿いを歩くことに。

こんな感じで川沿いに ずっと桜の木があって、提灯が光っています。


桜って白っぽくてチラチラしているので、なかなか素人が写真撮ってもキレイに写らないんですよね 

やっぱり目で見るのが一番キレイです。

提灯の光が当たって、手前の桜が可愛いピンク色に。

 

こんな感じに、下から白い光でライトアップされています。


途中で いろいろな色に変わる装置?というかライトがあって、色が桜に写り込んで とってもキレイでした!

ブルー系

 

グリーン系

 

赤系

 

むらさき系


待っていると、自動で どんどん色が変わります。

幻想的で、とてもキレイです 


ここはね〜、カップルで来たら いい感じね 

屋台や出店も出ているんだけど、さすがは中目。

出店もオシャレで、いちごの入ったスパークリングワインとか、お肉をグリルしたものとか。

もちろん、ビールとかも売っています。

このあと夕食の予定だったので 何も食べなかったんだけど、いちごの入ったスパークリングワインとか飲みながら 何かオシャレなものでもつまんだら、もっと楽しめたかしらん?


ライトアップ初日でしたが、だんだん 中目黒駅に近づくにつれて、すごく混んで来てね。

中目黒駅周辺は、警察官が交通整理をしていて、もう身動き出来ないくらいの人でしたよ。


そのあとは 渋谷に戻って「ヒカリエ」で夕食を。

土曜日の夜なので 並んでいるお店も多く、空いているラーメン屋さんへ。


さっぱり系と こってり系のとんこつラーメンがあったので、

私たちはさっぱり系を頂きました。


麺が細めの平打ちで、自家製だそう。

ラーメンって ほとんど食べないので、久しぶり〜

美味しく頂きましたよ 


もうね、ほんと出不精で 用がないと家から出ないので、誘ってもらって良かったです。

ステキなライトアップを楽しみましたよ 

コメント (4)