まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「銀座 に志かわ」の高級食パンで ブランチ ♪

2020-01-12 13:01:51 | 朝ごはん

「銀座 に志かわ」の食パン
(バター)
紫大根、レタス、中玉トマト
キクラゲの卵炒め
ミルクティー
りんご、キウイ 


三連休 2日目の、朝昼兼用ブランチは〜

銀座 に志かわ」の高級食パンを買ったので、さっそく頂きました 


私は 池袋のマルイの近くの「池袋西口店」で購入しましたが、都内では 新宿西口、恵比寿、秋葉原、三軒茶屋等、最近 店舗も増えましたね。

こだわりのアルカリイオン水を使用して、最高級のカナダ産小麦粉に はちみつ、生クリーム、バターを贅沢に使用しているとのこと。


1本(2斤)で 864円です。

って、高い?  高くない?


でも最近パンも高くて、街のパン屋さんで ちょっとしたお総菜パンを3〜4個買うと、もう 1,000円近い。

そう考えると、食パン 1本あれば家族で何回か食べられるし、864円は そんなに高くないとも考えられます。


買ってきた当日の昨日は、生で つまんで 

柔らかいけど密度がある、甘さ控えめの カステラみたいな感じかな?

パンとしては、甘めです。


翌日の今日は、トーストしてバター。

サクッとして、中は もっちりふんわり。

美味しいです 


おかずは、父の畑の紫大根のサラダに、

キクラゲの卵炒め。


りんごはね「蜜入り」ってうたっているだけあって、

しっかりと蜜が入ったりんごでした 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2020-01-12 20:07:55
まこさんこんばんは。
に志かわ美味しいですよね。和のおかずにも合う食パンらしく、私はきんぴらごぼうと食べました。
まこさん。食パン専門店『晴れパン』っご存じですか?
都内だと、板橋、中野、調布、八王子にあります。
スッゴク美味しい。耳まで美味しいの。
もし、機会があったら試してみてください。
そのままも、美味ですが、玉子サンドにしてみたらびっくりするぐらい美味しかったです。
返信する
銀座に志かわ~ (ひろし曽爺1840)
2020-01-13 10:24:35
◆(^_-)-☆まこさん、お早うございま~す!
お越し頂きコメントやいいね!の応援を有難う御座いま~す。
編集投稿の励みに成り嬉しいで~す!
今朝も皆さんの所に訪問行脚をして楽しんま~す。

@(#^.^#)@お高い食パンですが美味しそ~ですネ。
此処からは遠いのが残念で~す。
☆まこの食いしん坊日記ブログ:FaceBookにも➡👏&👍・いいね!

:(#^.^#):今朝のMyblogにお誘い<👇>🎥
・今日は🚢カリブ海<東&西クルーズ>⑦フォートローダーデール、USAフロリダ州南東部を観光!を編集アップしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷連休最後の祝日をお楽しみ下さい!それではまた水曜日に👋👋~!
返信する
makoさんへ (まこ)
2020-01-13 12:24:09
「晴れパン」
聞いたことがあります
テレビで見たのかも?

板橋、中野あたりなら、十分行かれますので、
今度 ぜひぜひ行ってみますね
そして、玉子サンドもやってみます

ステキな情報ありがとうございます。
返信する
ひろし曽爺さんへ (まこ)
2020-01-13 12:32:31
こちらこそ、フォローに コメントまで、
ありがとうございます

「銀座に志かわ」
広島駅前店もあるようですので、機会がありましたら
ぜひ〜

世界中、いろいろな所に行かれているのですね〜
私も旅行が好きなので、見習いたいです!
返信する

コメントを投稿