まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

箱根・小田原へ女子旅(2)~箱根海賊船・ベーカリー&テーブル箱根 編~

2024-06-13 19:24:26 | 2024年6月 箱根&小田原 女子旅

大涌谷を後にし、お次は こちら「箱根海賊船」に乗ります。

むか〜し むかし、息子が まだ 幼い頃に、家族で 1度 箱根に来た時に海賊船に乗りました。


それ以来ぶりの海賊船です

ふふ、ちょっとね、ディズニーランドの アトラクションに乗るみたいな、ワクワクした気持ちになるね。


本当は、すっごく小さくて遠く見えるんだけど、

スマホを指で 最大に ズームして撮影しました


海賊船は、

いくつか運航しています。


こちらは「芦ノ湖遊覧船」のようです。

知らなかったけど、芦ノ湖は 2種類の観光船が運航しているそうです


海賊船を降りてから、

すぐそばの 有名なパン屋さん「ベーカリー&テーブル箱根」へ。


こちらは、足湯をしながら パンが食べられる パン屋さんという事で、

足湯しながら、パン食べる〜


しか〜し、マキシ丈の 超ロングな スカートを履いていたので、

めくり上げて足を入れたつもりだったけど、あとで見たら、ビッチャリと お湯に スカートが つかっておりました(笑)


目の前の景色もね、素晴らしいのですよ。

芦ノ湖を眺めながら、のんびりと癒しの時間〜 

近かったら しょっちゅう来たいくらい、ステキな場所だわ。


あっ、

海賊船が来た。


だんだんと お天気になって来て、暑いくらいに〜

屋根が無いのでね、太陽が出てくると直射で かなり暑い。

日傘をさしながら足湯をしている人もいました。


さて、パン屋さんの後は、ちょっと早めに お宿へ行きます。

露天風呂があるので、夕食の前に温泉に入りますよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこさんこんばんはー! (kazsp)
2024-06-13 19:51:55
そうか箱根なら新宿からロマンスカーで往復が楽っ!
去年からJR付が安いの発見して、干物買いたさに熱海ばかりでした
箱根も地元のようなものですが「峠を攻めに行く場所」だったので💦
芦ノ湖の遊覧船一度も乗ってないことに気付きました。
湖畔にある成川美術館から芦ノ湖の絶景を眺めた程度です。
今度は箱根旅を探してみようかな
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-14 03:56:10
芦ノ湖に海賊船・・乗ったことないけど(ワンコNOだったのかな)足湯に浸かりながらパンを食べる🤤それは私の理想的な食べ方です🤗今度は海賊船に乗って、足湯をしながらパンを食べに行こうかな🤗
返信する
Unknown (mika)
2024-06-14 10:13:53
芦ノ湖の海賊船〜懐かしい(笑)
姪・甥が小さい時と毎年母と
エバリンと箱根に行ってたんですよ。
エバリンと母は車で芦ノ湖反対側で
待ってて…海賊船には私と姪と甥で…
ひとりは甲板に出るって言うし…
ひとりはトイレって言うし…で
毎回大騒動でしたっけ(笑)
母と二人で箱根駅伝・成川美術館・
箱根神社にも行ったりもしましたね。
ここ何年も箱根行ってないので…
まこさんのブログ見たら行きたくなりました。
足湯しながら美味しいパンを頬張るの
いいですね。
濡れちゃった超ロングのSK~
私の好きな黒白のギンガムだ💛
まこさんもお好きですもんね(笑)
返信する
kazspさんへ (まこ)
2024-06-14 12:39:22
熱海もいいですよね〜
5年前に花火目当てで熱海に行って、
とっても良かったので また行きたいな。

ふふ、箱根は「峠を攻めに行く場所」ですか〜
今はどうなんでしょ? 私は攻めていませんが、
そういう時代でしたね

泊まったのが健康保険の保養所なので
お宿は日本人だけでしたが、箱根は
外国人ばかりでしたよ。
返信する
suisuimedakaさんへ (まこ)
2024-06-14 12:47:06
海賊船、わんちゃんも乗れるのかな?
気にしていなかったので わかりませんが、
見かけなかったような気がします。

足湯に浸かりながらパン、いいですよね。
とっても楽しかったので、ぜひぜひ〜
返信する
mikaさんへ (まこ)
2024-06-14 12:54:44
芦ノ湖の海賊船、懐かしいですか〜?
そっか、毎年 箱根へ。
箱根は、お母様との思い出の旅行場所なんですね。

あはは、mikaさん 1人で、海賊船で子守り的な?
でも海賊船に乗れて、姪っ子甥っ子さんも
嬉しかったでしょうね

足湯しながら パン、楽しかったです。
気がついたら スカート びちゃびちゃでしたが(笑)
スカート、そう私たちが大好きな
黒白の ギンガムでした。
ギンガム大好きですが、中でも
黒白の ギンガムが、一番 好きかな〜
返信する
Unknown (zooey)
2024-06-14 18:12:18
海賊船、懐かしいです。
私も息子たちが小さい頃、何度も乗りました。
足湯のパン屋さんって、なんて斬新な!w
昔はありませんでしたよ~
返信する
zooeyさんへ (まこ)
2024-06-15 18:34:05
zooeyさん、海賊船、懐かしいですか〜
息子さん達が幼い頃、何度も乗られたんですね。

足湯のパン屋さん、なかなか斬新ですよね。
パンも美味しかったし、足湯も楽しめて
とっても良かったですよ〜
コメントを、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿