まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ハムは焦げるは お皿は割れるはの朝ごはん

2020-01-14 12:19:41 | 朝ごはん

目玉焼きのっけトースト
中玉トマト、ブロッコリー、お歳暮のハム
ミルクティー
りんご、紅まどんな 

 
男性陣が好きな 我が家の定番、目玉焼きのっけトーストで朝ごはんでした。 

もちろん私も好き 

簡単だから(笑)

 
箸置きも もちろん、目玉焼きのっけトースト。

確か 100均の「ダイソー」か「キャンドゥ」で買った記憶があるけど、どっちだったかな。

そろそろ物忘れが始まるお年頃なので、最近 細かいことの記憶が 定かでないです 

 
さてさて 昨日で3連休も終わりましたね。

今年は お正月が9連休、その後 5日ほど稼働日があったけど、すぐに3連休って事で、カレンダー通りのお休みの私は、休みが明けたのに また3連休も  って感じで ちょっとホクホク。

まぁ お休みだからと言って別に何するわけでもないし これといって生産性がある事をしているわけでも無いんだけど、とにかく何もしなくていいっていうのが嬉しいんです 

って言っても 家事は普通にしますけどね〜  


その嬉しい 3連休も明けてしまい、今日からまた バタバタな朝が始まりました。

今日はね、ちょっと朝からテンション下がるような事が起こりましたよ 

お歳暮のハムを焼いたんだけど、焦げるし〜

隠したけど、裏は もっと真っ黒です(笑)

 
ま、ハムは どうでもいいの。

悲しいのは、モナミのプレートが割れちゃった事 

不幸中の幸いだったのは、気前よく4枚まとめて落としたんだけど、割れたのは 1枚だけだったって事かな。

3人家族なので、家族分の3枚が割れないで残ったのは、むしろラッキーだったのかも?

で私がキッチンで ギャーギャーしていたら、ダンナが来てくれて、割れたのを片付けてくれました。

いつも すみません・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (blablablanc)
2020-01-14 19:28:51
モナミのプレート、割れちゃいましたか。
私もこの間、すごく頻度高く使ってたカルティオグラスを割って凹みました。気に入っているものって割れやすい。。。
銀行で貰った小鉢は20年経っても健在なのに!!

でも、きっとなんかの身代わりに割れてくれたんですよね。
厄災からこれで逃れられたはず!!
返信する
Jさんへ (まこ)
2020-01-15 07:03:31
コメントありがとうございます

そうなんです〜 モナミのプレートが・・・
朝から悲しかったです。

あはは〜
銀行で貰った小鉢は20年経っても健在
全く、どうしてなんでしょうねぇ?

うんうん、
「何かの身代わりに割れてくれた」
そういうの、あるかもしれませんね
そういう考え方、私も好きです
返信する

コメントを投稿