まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

箱根みやげの燻製たまごで朝ごはんと、美味しい いただきもの

2024-06-25 19:17:12 | 朝ごはん

スパムサンドイッチ
サラダ
箱根みやげの燻製たまご
ミルクティー
メロン


箱根旅行から帰った後の、いつかの朝ごはんです。

お土産で買った、燻製たまごを食べました。


燻製の匂いが、いい意味で プンプ〜ン(笑)

ふりかけると温泉たまごの味に変わるという「温泉たまご塩」というのが付いていました。


かけてみたら、なんていうのかな、硫黄みたいな香りがする塩なんです。

うん、確かに温泉っぽい感じになったわ〜

楽しくて、美味しい たまごでした


パンは、スパムを焼いて サンドイッチに。

ボリューム たっぷり


フルーツは、

メロンでした〜


あとね、先日 お友達に、とっても美味しいものを いただきました

「トラヤあんスタンド」の あずきとカカオのフォンダン


あんこと チョコが たっぷりと入った、どっしりとした パウンドケーキです。

ずっしり みっちり。


和風のような、洋風のような。

濃厚で、とっても美味しかったで〜す 


美味しくて高級なものを、いつも ありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-06-26 09:45:40
匂いでも味でも2度楽しめる
燻製たまご~いいですね。
「トラヤあんスタンド」
一度お土産で…なにかいただいた
気がしますが…そう…高級なんですよね。
あずきとカカオのフォンダン興味津々。
お店覗いてこようかなあ~💛
返信する
mikaさんへ (まこ)
2024-06-27 12:32:37
燻製たまご、美味しかったし
いろいろ楽しめて良かったです。

トラヤあんスタンドの
あずきとカカオのフォンダン、
ずっしりみっちり濃厚で、
とっても美味しかったです〜
ちょっと お高くて私は買えないですが、
大事な方への贈り物なんかに
いいですね
返信する

コメントを投稿