まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

フルーツ入りのライ麦パンの朝ごはん

2021-07-09 12:47:55 | 朝ごはん

フルーツ入りのライ麦パン
(クリームチーズ)
とうもろこし、ポテトサラダ
リーフレタス、トマト
ミルクティー
スイカ


でで〜んと丸い白いもの、気になりますよね。

食卓に座った息子が第一声で「これ、なあに?」って(笑)


これは、クリームチーズです。

いつもは マーガリンみたいなカップに入っている クリームチーズを買うことが多いのですが、お安かったので筒状(棒状)になっているタイプのものを買ったんです。

それを輪切りにして で〜んと出したので、その存在感たるや

近所のパン屋さんで買った、フルーツ入りのライ麦パンに付けて頂きました


あとは、父の畑の とうもろこしに〜 同じく父のトマト。

作り置きしておいた ポテトサラダも、ジャガイモも きゅうりも父のものを使いましたよ。


父のおかげで、食費お助かり週間です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-07-09 13:23:02
今日は~💗

お父様~、
すごくお野菜沢山送って下さって、ほんと、助かりますよね~(^-^)♬

そして、どのお野菜も、美味しそうです~💗💗
綺麗にお育てでいらっしゃいますわ~♬

私は、スーパーで購入の、とうもろこしを、毎日のようにいただいてますね!

今朝は、私も、朝食は、パンでした~🍞
コーン入りのパンと、サンマスカットレーズンのパンで、とっても、美味しかったです~♬

お父様から届いた、じゃが芋と胡瓜を使ったポテトサラダ~、ポテトサラダ好きの私は、ホクホクじゃがと、シャキシャキ胡瓜の、美味しい風味を、想像しちゃいました~♪
返信する
Unknown (mika)
2021-07-09 13:58:22
お~クリチでしたか…
ホント存在感あり~
クリチは100%冷蔵庫&冷凍庫に
お菓子用にはいっているん
ですが…食べ始めるとキリがないので
なるたけ見てみないふりしてます。
ライ麦パンで中にフルーツ入りって
珍しくないですか
クリチにフルーツ・レーズン・胡桃
細かくしたのいれてパンに塗って
食べるのも好きです。

お父様の新鮮な生野菜とポテサラ
そしてあま~いトウモロコシ
朝からリッチですね
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-10 17:07:46
毎日美味しい食事
家族は幸せと思っていることでしょう
私も野菜届ける人になりたいけど
なかなか~~~~
気が向いた時だけ
お父さんは娘可愛さで続くのでしょうね
返信する
ビオラさんへ (まこ)
2021-07-11 13:18:46
はい、父の送ってくれるお野菜に、いつも
助けられています。
買い物が少なくなるのは もちろん、我が家の食材は
(お米等はネットで買いますが)私が全部
1人で歩いて調達していますので、その点でも
負担が減って助かっています

とうもろこしにポテトサラダ、美味しいですよね。
お好きな方も、多いですよね
お野菜はどうしても調理に手がかかりますが、
出来るだけ手抜きで(笑)美味しいものが食べられるよう、
日々 考えています。
コメントを、ありがとうございます
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-07-11 13:23:19
クリームチーズ、美味しいですよね。
はちみつなんかにも合うし、私はプロセスチーズよりも
好きです
いつもマーガリンのカップみたいなのに入った
タイプを買うのですが、食べ放題みたいに食卓に出しても、
使うのは私だけだったりで、我が家のメンズは
そこまで食べないんです。
だから、お皿に出してみました
(お皿の上のものは、絶対に残さない人たちなので)

ライ麦パンで中にフルーツ入りって確かに
ちょっと珍しいですね。
近所の小さなパン屋さんですが、なかなか
頑張ってますね。
返信する
のらりさんへ (まこ)
2021-07-11 13:34:41
家族は幸せと思ってくれていますかね?
そうでしたら、私が存在している意味もあります。
(オーバーですね

のらりさん(勝手に呼んですみません)も
お野菜を作ってらっしゃるのですね。
気が向いた時だけでも、全然構わないと思います。
お野菜を使う方なら、もらって嬉しくない人は
いないと思いますもの

コメントを、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿